〔më〕ブログ設定完了♬

ブログの設定が完了しました〜♬٩(๑’ꇴ’๑)۶

2014-10-25
2014-10-25 posted by (C)nyauko

過去の記事の修正はまだなんですけどね…(;・∀・)
そこはゆっくりと進めていきますよ。

私にとって新しくブログを作るときに大事なことは、自分の好みのスタイルにカスタマイズ出来ること。

以前のFC2の時もカスタマイズ出来るスタイルシートを選んでトップ画像を変えたりしていました。

wordpressではそこらへんのカスタマイズがとっても簡単♬( ̄ˇ ̄) 

いろいろスタイルシートを試しましたが、simplicityに落ち着きました。

1, 背景の色を簡単に変えられること。
2, 文字の色も簡単に変えられる事。

この2点が揃うだけで、好みに変えることでイメージも大きく変わりますよね。

私は、元の状態から背景の色・LINKの色・トップ画像とその幅を変更しました。
トップ画像の幅はプログラムをチョイッと弄らないといけなかったんですが、FC2の時に覚えたのが役にたちました。

プログラムはてんでわかりません(笑)

まだ、完全体では無いので徐々にイジっていきます♬( ̄ˇ ̄) 

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント