〔më〕Mac第四弾 NAS接続設定

NAS設定

今日はNAS設定の方法です。

私が使っているNASはBUFFALO Link Station LS-Vシリーズ LS-VL53です。

残念ながら現在は製造停止になっております。

こちらが私が使っているものの新しいバージョンですね。

BUFFALO 高速モデル NAS(ネットワークHDD) 【iPhone5対応(WebAccess i)】 1TB LS-V1.0TLJ
バッファロー (2011-11-12)
売り上げランキング: 4,715

私が購入した時は製造停止になっていて在庫処分のためお安く購入出来たんですね♬

以前にもこちらの記事で書いていますが、PCバックアップから、画像保存までしていまして、外出先からでもiphoneやipadでデータを表示することができてとっても便利なんですよん♬

Macでも使えるように設定していきます。

アプリのダウンロード

APP STOREからアプリをダウンロードします。

スクリーンショット 2014-11-24 2.51.47

iphoneにもipadにもMacにも全てにアプリがあるので助かりますね♬

スクリーンショット 2014-11-24 2.52.13

ダウンロードするとLaundhpadに入っています。

スクリーンショット 2014-11-24 2.52.50

 

 

スクリーンショット_2014-11-24_2_52_59

アプリを開くとこんな感じです。

 

スクリーンショット_2014-11-24_15_30_56

 

この開くをクリックして閲覧できるようにするファイルを選択します。

これは全部を閲覧できるように設定してあります。

これで設定は完了です。

全て閉じます。

次にFinderを開きます。

スクリーンショット 2014-11-24 2.54.25

左側にNASの名前が出ていますね♬

スクリーンショット 2014-11-24 2.54.45
スクリーンショット 2014-11-24 2.54.45 posted by (C)nyauko

NASの名前をクリックするとファイルが見れました♬

スクリーンショット 2014-11-24 2.55.36
スクリーンショット 2014-11-24 2.55.36 posted by (C)nyauko

こんな感じに画像も確認出来ましたね!!

完了〜!!

一応ここまでで私が通常に使うところまでは出来上がりました♬
ここから時間をかけて少〜しづつ私向けにカスタマイズしていきますよん♬

What do you think of this post?
  • 拍手 (2)

コメント