〔më〕皆既月食の撮影に挑戦♬

皆既月食だということで月の撮影に行ってきました♬

まだ月食は始まっていませんがセッティングしながら待機です。

前回の月食は去年の10月だったようですが、次の月食は3年後エェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
2018年1月だそうです。

とにかく寒ーっ!!

始まりましたね!!
撮っては車で温まる。撮っては温まるの繰り返しです(笑)

思っていたより進むのが早いです。

半分ほど進んでくると月の明るさも急に減ってきました。

7割ほどでしょうか?

月食っぽいですよね(笑)

これが一番光がなくなった時でしょうか??
完全にすっぽり隠れちゃうのかな?と思っていたのですが、このまま徐々に月の左下から明るくなってきました。

月食の終わりまで撮影する予定だったのですが、すっかりもやって来てしまったので撮影終了しました♬

月食は月の変化で明るさも変わってくるので難しかったー!!
そしてあいつ動いてく…(=`ω´=)
当たり前ですけど(笑)

ギア雲台ほし~な~と思った瞬間でした。

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント