〔më〕はきマの日in函館蔦屋書店

本日は久々の函館カメラ部でのお仕事でした。

函館蔦屋書店での『はきマの日』の撮影です。

 

今回も蔦屋書店さんに撮影許可をもらっての撮影です。

 

※何度も書いていますが、函館蔦屋書店内は撮影禁止となっております!!
許可を頂いての撮影をしております!!

 

DSC_5250

 

今回の『はきマの日』は函館鍼灸マッサージ師会が主催となっております。

 

DSC_5255

無認可のマッサージ店が増えていて、苦情も多数出ているそうです。

国家資格を持っている治療院での施術を受けましょう!!

トークセッションではマッサージQ&A形式でのお話。

保険適用できる治療もあるんですよ。

 

DSC_5256

無料マッサージ体験コーナーではたくさんの先生方が治療をしていました。

私も受けてきましたが、私の方をもみ始めた先生が『あっ…』て…(・・;)

しどいこってました。いつものことですが(笑)

スッキリ!!何か視界が明るくなりました♬

 

DSC_5262

体験針のコーナーや相談コーナーもたくさんの人で待ち行列ができるほど。

DSC_5273

痛いところに針での治療です。

 

DSC_5275

肩、首の無料マッサージ

 

DSC_5281

こちらは腰痛の鍼治療のデモンストレーションです。

 

DSC_5284

鍼治療は痛くないんですよ。

小児用に針を刺さない鍼治療もあるそうです。

 

DSC_5287

 

DSC_5294

こちらは美容鍼の体験デモンストレーション

顔に針さすって怖いですよね!!

おきゅうと併用しての行うそうです。

 

DSC_5296
実践!!

DSC_5300

どんどん顔に針が刺されていきます。

 

DSC_5305

針を抜いた後はちょっぴり血が出る程度です。

リフトアップ効果があるんだそうです!!

DSC_5308

こちらは!!部長も無料マッサージ体験!!

 

DSC_5310

いででで〜なってます(笑)

 

DSC_5314

『あー!!』って言いながらのカメラ目線!!(笑)

 

DSC_5317

我らがカメラ部の臼井さんもご夫婦で施術。

若いオネェちゃんだからって張り切ってますね??(笑)

 

DSC_5321

午後からは盲導犬のハクくんが来てくれました。

道内ではまだまだ盲導犬に対して入店お断りのお店やホテルが多いんだそうです。

 

DSC_5326

とってもおとなしくていい子です。

DSC_5331

盲導犬はきちんとしつけられていて、迷惑をかけることは無いんですよ。

おしごとちゅうのオンとオフがちゃんと出来るんだそうです。

 

DSC_5335

今はお仕事モードです。

 

DSC_5343

臼井さんによるペットマッサージのお話です。

ペットマッサージの話を聞きに来場していた方もいらっしゃいました。

 

DSC_5362

こ!これは私のための品?!という逸品が!!(笑)

 

DSC_5365

違うと思います。

IMG_9893

最後に残った針を顔いっぱいに美容鍼してもらいました!!

明日には顔がピッと上がっているに違いありません!!

 

鍼治療って初めてやったのですが、刺すときのチクッとするだけで全然平気でした!!

こんなになってたのね…(;・∀・)

顔がハリネズミ状態ですね。

 

予想以上の来場者で主催側も喜んでいましたよ。

安心安全な国家資格を持っている治療院で受けましょうね♬

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (3)

コメント