〔më〕carrozzeria アプリユニットSPH-DA05を装備!!

今の車を中古で購入して、入手時からカーステレオが壊れてました(笑)

今はなきMDと(笑)CDが聞けるものでしたが、CDは壊れていてかからず、MDも決まったものしか再生出来ないという…(・・;)

 

ラジオは聞くことができるので音楽はFMトランスミッターでiPhoneから飛ばして聞いていました。

 

上息子が免許もないのに車を買って、車いじりに頻繁に◯ートバックスやら◯エローハットに行っている時に、私の欲しかったカーステレオのちょっと古いタイプを新古で見つけてきました!!

今の車にはあまりお金をかけるつもりは無いので、そして今まで使っていたコンポよりは絶対にいいので購入〜。

価格は新古品で1万ほどでした。中味は新品でしたよ!!

 

スクリーンショット 2015-08-10 19.52.52

パイオニア carrozzeria SPH-DA05II 7V型ワイドVGAモニター/Bluetooth/チューナー・スマートフォンリンク アプリケーションコントロールメインユニット SPH-DA05-2

本当は最新版が欲しいんですけどね…。

 

DSC_5371

 

早速取り付け!!してもらいました(笑)

自分でできるもん!!

 

IMG_9815

と、パネルをなんとか外し…

IMG_9816

本体を取り外し、

IMG_9817

線を…… ( ꒪ω ꒪) …

線を…… ( ꒪ω ꒪) …

線…… ( ꒪ω ꒪) …

となっている時に助っ人登場!!

これどーするの?

どーしたいの??

とサクッと取り付けてくれました♬(*´∇`*)

車師匠ありがとう!!

 

DSC_5380

出来上がりは線が2本出ています。

HDMI太すぎ!!と怒られました(´・_・`)

 

これを使ってiPhoneをミラーリングするわけですが、いろいろ設定しても何故か映らない…。

ググって調べてみてもiPhone6も出来ました!!の投稿が。

ものは試しでiPhone5(ios8.0.2)を持ってきてと。

DSC_5385

もちろん健在ですよん♬

DSC_5387

この様にApple純正のdigital avアダプターを使用して接続します。

 

419h0KrjXCL._SL1102_

これですね!!

 

DSC_5388

お!!写った!!!

結果。最新OSにアップデートしたiPhone6・私のは6PLUS(ios8.4)には対応していないのです…。

ios8でも8.0なら対応できるのです!!

なんてこった!!

そして私はオタク的にこんな使い方をすることにしました!!!

DSC_5399

iPhone5はミラーリングが可能。

Bluetooth接続でのアプリの使用も可能。

が、回線契約が無いので電話とネット接続は不可。

 

しかし!!Google Mapsを使いたい私は、iPhone5をiPhone6PLUSにテザリング♬

DSC_5403

 

 

うへへへ〜♬

 

DSC_5393

アプリは使いません!!(笑)

イマイチなんですよね(笑)

iPhoneにはかないません!!

あくまでもiPhone5をミラーリングでいきます。

 

DSC_5394

Bluetooth接続はiPhone6PLUS

これで電話もかけたり受けたりが可能です!!

DSC_5396

iPhone6PLUSから操作しても、アプリユニットに繋がります。

どちらの操作でもかけたり受けたりが出来ます。

DSC_5390

マイクはここ!

これで通話で捕まることはありませんね!!

DSC_5397

もちろんラジオはアプリユニットからです。

 

DSC_5404

iPhone2台同時接続での複雑体制ですが…(;・∀・)

 

ちなみにみなさんマップをナビ代わりに使うことで気にするのが通信量だと思うんですけどね。

これオタク的観点から言わせていただくと、んなもの気にするほどで無いってことなんですね〜♬

 

そこら辺はまた後日検証結果を記事にして報告いたしますね♬

 

 

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A
Apple Computer
売り上げランキング: 47
What do you think of this post?
  • 拍手 (3)

コメント