〔më〕モバイルバッテリーを新しく!!ANKER Astro E5 External Battery

DSC_5825

iPhoneを持ち始めた頃から使っているeneloopのモバイルバッテリー。

もう5年くらい使用しています。

5000mAhあり、今でも使用量としては十分です。

 

iPhone6PLUSになってからはバッテリー容量もおおきくなって外でモバイルバッテリーで充電することはほとんどなくなっているからです。

最近の使用状況でバッテリーが減るようになり、朝から夜遅くまで外出しているとちょっと心配なこともありました。

eneloopちゃんの充電を久しぶりにしようと思い、充電器が無い!!(;・∀・)ハッ?

どこに遊びに行っちゃったんでしょうね…(´・ω・`)ショボーン

幸い別なケーブルで充電はできたのですが、ここはちょっと大きめのモバイルバッテリーを購入しておくことにしました。

そこで届いたのがこちら♬

DSC_5805

 

ANKER Astro E5 16000mAhもあるモバイルバッテリーです♬

Anker® Astro E5 第2世代 16000mAh モバイルバッテリー iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy / Nexus / 3DS / PS Vita / ウォークマン他対応 【PowerIQ搭載】 (ホワイト) A1208021

DSC_5806

DSC_5807
オープン♬

DSC_5809
Thanks for choosing Anker!

DSC_5810
☀Happy?

DSC_5811
同梱品です。

本体と巾着タイプのケースと充電ケーブルです。

ん?なんか違和感…。

DSC_5812
(꒪꒫꒪ )

穴…(꒪꒫꒪ )

ほつれとる…(꒪꒫꒪ )

ANKERさんこれはないぜよー!!

返品決定です…。

 

 

気をとり直して見ていきましょう!

DSC_5813
充電のポートは2つ。

2つともIQがついています。スマホにあわせて充電してくれるので安心設計です。

 

 

真ん中にバッテリー自体の充電ケーブルを刺すところがあります。

その下にLEDライト。

DSC_5820
横にバッテリーのスイッチが有ります。

DSC_5817
ぽちっと押すとバッテリーの充電残量をLEDライトで表示してくれます。

DSC_5819
スイッチを長押しするとLED ライトが点灯!

ちょっと明かりが欲しい時に便利ですね。

 

DSC_5827
iPhoneに接続すると自動的に充電が始まります。

 

 

大きさを比べていきます。

DSC_5834
iPhone6PLUSと並べてみると長さはほぼ同じくらいですね。

 

DSC_5830
厚さは…比べる対象を間違えました(笑)

DSC_5832
厚み幅ともにeneloopと同じくらい。

 

DSC_5833
長さはeneloopの倍くらいでしょうか。

DSC_5835
ケースに入れるとこんな感じです。

クッション性のあるケースで気に入っただけに残念…。

 

 

返品面倒だからミシンで縫ってしまおうかと考え中です…( ◞‸◟ )

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント