〔më〕函館エアポートフェスティバル2015にいってきました♬

本日もPhoto箱で函館空港で開催の『函館エアポートフェスティバル2015』撮影に行ってきました。

天気も良くてイベント日和。ちょっと風が強いです。

 

DSC_7288

空港駐車場奥で開催です。

 

DSC_7289
入り口ではスティッチの輪投げがお出迎えです。

 

DSC_7290

丁度到着した時に、じゃんけん大会が開催されていました。

DSC_7294
大盛り上がりです。買った子供たちはディズニーグッズのプレゼントをもらっていましたよ!!

 

DSC_7295

こちらは農産物販売所

四稜郭ファームさんです。

私も珍しい野菜を購入しましたよ♬

DSC_7298

DSC_7297
何やら美味しそうなのを発見!!

DSC_7304
この様にトースターでチーズを焼きまして

DSC_7305
とろけたところをゆでたじゃがいもにかけてくれます。

DSC_7308
ウマウマです!早く食べないとすぐチーズが固まってしまいますよ!!

 

DSC_7311
食べているうちに銭亀沢中学校の吹奏楽が始まりました。

 

DSC_7312

DSC_7313
パンダのウチワはけーん!!もちろんゲット♬

 

DSC_7315
障がい者支援製品販売コーナー

シフォンケーキは人気で売り切れでした!

DSC_7318
航空機パーツが売っていました。

DSC_7319
こちらのパーツは1個60万するそうです!!たかっ!!

丈夫なパーツをエンジンに使っているから安全に飛行できるんですね!

DSC_7323
鯉のぼりのしろたん!!と思ったらジンベイザメにくわれているしろたんでした。

食われてる…

DSC_7324
消防車・救急車展示コーナーではちびっこたちが防火服を来て乗り込んでいました。

DSC_7326

DSC_7328
可愛いですね〜♬

DSC_7330
ANA航空機用牽引車

DSC_7331
機体除雪車です。飛行機に積もった雪を下ろすためのクレーンがついています。

DSC_7333
風が強いですが飛行機も飛んでいます。

DSC_7335
子供絵画書道展表彰式です。

DSC_7336
お待たせいたしました!!!

 

DSC_7343
我らが井手段真照さんの歌謡ショー♬

 

DSC_7346
北島三郎記念館の宣伝でやって来ました!!

今度見に行きます!!

DSC_7347
サブちゃんクイズでは私の隣に座っていたご婦人が見事正解!!サブちゃんポスターをもらっていました。

DSC_7351
生で初めて聞きましたがさすが上手です!!

DSC_7358
笑顔も素敵ですね!!

DSC_7370
お客さま感謝祭を行っています!!

ぜひ行ってみてくださいね!

DSC_7380
アンコールもかかる人気でした!

DSC_7392
そしてお父さんたちのお楽しみ(笑)ANA歴代CA制服ファッションショーです。

DSC_7395
昭和の制服から始まり現在の制服までです。

DSC_7410

DSC_7417
時代の流れを感じますね。

DSC_7421
こちらが現在の制服です。

 

DSC_7423
後ろ姿を見てびっくり!

青いラインが入っています。

DSC_7425

DSC_7432
ストレッチがきいた素材で動きやすくできているそうです。

DSC_7433
カメラを持ったお父さんたちがかじりつきで撮っていました。

目つきも真剣です(笑)

DSC_7437
館内でも子供向けイベントが行われていました。

Boeing787のヒミツ展覧会

DSC_7435

DSC_7440
フライトシュミレーションゲーム体験コーナー

真剣に操縦していました!!

DSC_7443
HAKODATE HALLでは協賛で折り紙ヒコーキ教室を開催していました。

DSC_7444
おじいちゃん達が来場者のお子さんたちに紙飛行機の作り方を教えてくれていました。

こういう交流はいいですよね♬

 

お子さん連れの方は1日遊べるイベントですね。

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント