〔më〕下息子さん卒業式

3月15日中学校の卒業式があったので行ってきました。

上息子さんと入れ替わりにした息子さんが入学したので、6年間お世話になりました。

 

_DSC1652
上息子さんも下息子さんもほっんとうに(笑)色々やらかしてくれた中学生時代だったのでやっと卒業式がきたのか〜と(笑)

まぁ小学生時代も学校から何度電話来たかわからないくらいだったのですが…(;´∀`)

上息子さんの時の学年団の先生がほとんどだったのでとっても助かりました。全く正反対の性格でとにかく人前に出たくない下息子さん。

学校を休むことも多々ありましたが、先生方や友達に支えられて卒業です。

 

_DSC1655

_DSC1661

_DSC1662
手のかかる子ほど卒業の感動は大きいですね。

_DSC1663
上息子さんも卒業式に参加です。

友達も弟が同じクラスで卒業なので数人来ていました。

_DSC1665
ちゃんと卒業証書をもらうことが出来ました!!

亀田中学校は卒業式に在校生からの送る歌があります。

_DSC1687
そして卒業生の合唱。

_DSC1688
とっても上手です。

クラスに戻ってから先生へみんなからのサプライズで一本ずつお花を渡しました。

子供たちの為に最後と思いクラス委員を引き受けたので、これが私の最後の仕事でもありました。幼稚園から始まり、小学校中学校と役員をしてきましたが、そろそろ私の役目も終わりですね。

_DSC1717
相変わらずの写真嫌いなので、集合写真でも隠れようとします(;´∀`)
_DSC1722
みんなが下息子さんを写真に写らせようとしてくれています(笑)

こんなふうに助けられてきてるんですね。

_DSC1724
小学校1年生の時から一緒に陸上をしてきた仲間と。中学生は下息子さんは帰宅部でそれぞれ別の部活でしたが、3年生は同じクラスだったんですよ!

高校ではバラバラになってしまいます。

逃げるなよ〜とおさえられています(笑)

_DSC1733
実は兄たちも小学校時代に陸上仲間でした。高校はバラバラでしたが、下息子さんたちが同じクラスで卒業ということでみんなで卒業式に出席したのです♬

前後がそれぞれ兄弟です♬

なんかうちの息子さん達でかい…Σ(・∀・;)

_DSC1728
就職で北海道を離れる上息子さんも先生方にアイサツ出来ました。

_DSC1734
子供たちの成長は早いですよね。

あっという間に親元から離れていってしまいます。3年後には下息子さんも函館を離れていってしまうかもしれませんね。

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント