〔më〕懐石 煌きら に行ってきました!!

先日ちょっとしたご褒美でごちそうになってきました♬

煌 函館の懐石 - 函館 懐石の里 煌 -きら
夜景がお出迎え懐石の里「煌」~函館の街並みを見下ろす函館山の懐に抱かれて「煌」はあります。 眼下に広がる夜景を眺めながら優雅に懐石料理をお楽しみいただけます。

自分ではなかなか行けないですよねぇ〜♬

IMG_2008
この日は天気もとても良くて気持ちいい日でした。

眺めもいいですね!!

 

お昼のみの季節の懐石です。

食前水  前 菜  先 椀  お造り
煮 物  主 菜  御飯物  水菓子

と出てきます。

IMG_2011
一人ずつ違う言葉が書かれています。

IMG_2012
食前水

IMG_2014
前菜

ラズベーリー酢がついていました。

IMG_2017
先椀

IMG_2018
器もきれいです。

出汁がとっても美味しかったぁ♬

IMG_2020
お造り

IMG_2022
炭に乗っていたのですが、菊炭というそうです。

断面が菊の花のように見えるからだそうです。

IMG_2024
煮物

IMG_2025
芋饅頭!!

これが美味しい!!と噂だったので楽しみにしてきました!!

甘いお芋とあんがとっても美味しかった。

IMG_2026
お口直しにラズベリーのシャーベット。

甘さ控えめですっきり♬

IMG_2029
主菜

IMG_2031
ご飯物

IMG_2032
この御飯に乗っているしそ昆布がすごくおいし〜♬

IMG_2034
水菓子

通常は1個なんですが、サービスでかぼちゃのアイスと食後のコーヒーまでも付けていただけました♬

IMG_2037
ムースが3層になっています。

ひな祭りのムースだそうです。

IMG_2038
かぼちゃのアイス

とっても香ばしい味でとうもろこしのような味でした。

IMG_2039
久しぶりにこんなにまったりと優雅な食事を楽しみました♬

帰りに玄関先での景色が最高でしたよ!!

 

室内もとっても素敵だったのですが、他のお客さまもいたので撮影は自粛しました。
数奇家作りのおちついた空間です。

自分へのご褒美としてたまにはこんなところで食事もいいですね〜♬

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント