〔më〕松前城プロジェクションマッピング!!

ゴールデンウィークも終盤の撮影はPhoto箱のお仕事で松前まで行ってきました!

本日の撮影はこちらです♬

20160507pm-6

午前中は雨模様でどうなることかとハラハラしましたが、出発して間もなく青空が出てきました。

せっかくコッチ方面に来たのであちこち寄り道しながら午後から松前入りです。

_DSC4624
松前城は初めて来たので、どこに車を停めていいやら上の駐車場に入れました。

駐車場近くには金子北鷗の野外ミュージアムがあり、その近くにはその門人の書を彫り込んだ石碑がたくさん並んでいます。

_DSC4607
こんなところを散策してあるくのも気持ちが良いですね。

暖かくなってからもう一度来たいと思いました。

_DSC4608
ゴールデンウィークも終盤だったので桜も散ってしまっているかと思いましたが、遅咲きの桜も沢山あり、まだまだ満開で楽しめました。

_DSC4614
早咲の桜は散っていてキレイなピンクの絨毯でした♬

_DSC4620

_DSC4616
濃いピンクの桜もあります。

公園内にはお寺もたくさん。
今日の撮影は夜がメインなんですけど…。帰りに駐車場まで行くのにまたここを通るのですか??
お墓もいっぱいでリアルに肝試しです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

_DSC4627
夜に行く方は下の駐車場をオススメします(笑)

_DSC4637
今日はプロジェクションマッピングの撮影です。

公立はこだて未来大学が作成しています。

_DSC4639
こちらは正面からの門です。

_DSC4641
松前城の観覧は5時で終了です。

プロジェクションマッピングは無料で入場できますが、開始15分前にならないと入場させてもらえませんでした。

観光案内所に確認した時には5時半になったら入場できますよって言っていたのに6時45分にならないと入れないとは…。

仕方がないので待ちますよ(笑)

_DSC4642
カメラを抱えた方も数人集まってきています。

開始時間近くになると沢山の人が集まってきました。

 

プロジェクションマッピングでは松前城の歴史を城壁に映し出していました。
_DSC4702
_DSC4714

_DSC4717
_DSC4719

_DSC4721

_DSC4722
第二部では「城姫クエスト」とコラボのプロジェクションマッピングです。

実際のキャラクターの声優さんの声でのナレーションでした。

_DSC4686

_DSC4723

_DSC4695

2回上映されましたが、どちらもたくさんの人が見に来られていましたよ。

 

上映後、駐車場に戻るまではお墓、お寺の無いゾーンを通ったのですが、こっちにもお墓!!

何か林の方からチリンチリ〜ンて音する!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とリアル肝試しで帰って来ました(マジで怖かったんですけど…)

松前さくらまつりは月末まで桜を楽しめますので、これからでも間に合いますよ!!

動画も撮りましたのでこちらも御覧ください♬

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント