〔më〕どさんこフェスタin函館・第11回やぶさめ競技全国大会日本一決定戦に行ってきました

どさんこフェスタが緑の島で開催されたので撮影に行ってきました!!

_DSC7863

生憎の曇り空で肌寒い天気でしたが、たくさんの家族連れで賑わっていました♬

_DSC7865

トラックが止まっているところには馬がつながれていました♬

_DSC7868

_DSC7871
何故か同じポーズ(笑)

_DSC7870
ちょっとお上品なポーズですね♬

_DSC7872

_DSC7877
なぜがトラックをなめていました…(笑)

_DSC7880

射手の皆さんです。
_DSC7883
函館山も霞んで見えません。

_DSC7885
手を離して馬を操るのは難しいんだそうです。

_DSC7889

_DSC7896
女性の射手もたくさん出場していました。かっこいいですよね!!

_DSC7900

_DSC7905

_DSC7930
_DSC7931

_DSC7960

_DSC7962
走り終えた後の笑顔が素敵です♬

_DSC7983

 

_DSC8048
100メートルを15秒ほどで走るんだそうです。その間に3枚の的を射抜くのはとても難しく、2枚目の的を射てない方もたくさん居ました。

_DSC8063
_DSC8091
_DSC8094

_DSC8138

_DSC8140

_DSC8146
こちらは飲食の出店。

_DSC8147

_DSC8149

_DSC8150
Jonnyの手羽先

今日もおいしく頂きました♬

_DSC8154
この他にも体験乗馬があったりと家族連れで楽しめるイベントです。

テーブルも数台置いてありましたが、会場はとっても広いので天気が良ければ敷物を敷いたりしてくつろげるスペースも有ります。

来年のポスターに使われるフォトコンテストも行われていたので、カメラを構えている方がとっても多くきていました。

やぶさめは初めて見たのですが、迫力があってとても楽しめました。

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント