〔më〕はこだてグルメガーデン2日目レビュー!!

はこだてグルメガーデン2日目は朝からあいにくの空模様。

パラっと降ったりやんだりしています。

_DSC9292
今日は北海道うまいもんサミット『道東エリア』もオープンです。

_DSC9301

羅臼からも出店しています。

_DSC9303
うしお!!

_DSC9304
_DSC9305
こちらは網走のご当地キャラクター『ニポネ』

あばしりご当地キャラクター ニポネ|網走市観光公式サイト「おいしいまち網走」
あばしりのご当地キャラクター ニポネのプロフィールや誕生秘話をご紹介。木彫りの「ニポポ人形」と流氷の天使「クリオネ」の姿形を合わせ持つかわいいニポネにぜひ会いに来てください。

網走の流氷パタラと一緒に来てきます。

_DSC9307
北見市

_DSC9502
北見のキャラクター『ミントくん』

3代目だそうです。

_DSC9310
帯広名物豚丼!!

_DSC9505
『ぶたどんまん』です(笑)アンパンマンに出てきそうです(笑)

_DSC9312
十勝の青空レディ

_DSC9316
こちらはシブ肉…じゃなくて鹿肉ステーキ!!

_DSC9317

_DSC9319
マーメイドくしろ

_DSC9322

_DSC9323
ホタテのかまぼこが売っていました。

_DSC9324

十勝牛とろ丼

_DSC9326
網走ちゃんぽん

_DSC9328
フリーの座席周りの段差にテープが張られていました。

ちょっとした段差なんですけど、昨日躓いて転んだ方が居たんですよね。テントの土台の固定で仕方がない段差なんでしょうけど危ないねって言っていたのです。

こういう素早い対応はいいですね!!

 

11時から『青森・函館デスティネーションキャンペーンオープニングセレモニー』が始まりました。

 

デスティネーションキャンペーンてなに?

デスティネーションキャンペーンとは、北海道旅客鉄道(JR北海道)・東日本旅客鉄道(JR東日本)・東海旅客鉄道(JR東海)・西日本旅客鉄道(JR西日本)・四国旅客鉄道(JR四国)・九州旅客鉄道(JR九州)のJRグループ旅客6社と指定された自治体、地元の観光事業者等が共同で実施する大型観光キャンペーンのこと。

引用 ウィキペディア

だそうです。知らなかった…(^_^;)

_DSC9374
函館巴太鼓の皆さんの演舞で開幕です!!

_DSC9386
函館巴太鼓さんは何度か見てるんですが、ほんとに迫力あるんですよね!

_DSC9400

_DSC9407

_DSC9410

_DSC9422
かっこいいですね♬

_DSC9429

_DSC9468
来賓の挨拶とテープカットです。

_DSC9447
ゆるキャラたちも来ています!!

個別に後日詳しく記事にします(笑)

_DSC9485
こちらは、青森県今別町荒馬まつりキャラクター『あらたくんとたずなちゃん

 

_DSC9499
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!イカちゃん!!

イカちゃん好きなんですぅ(*´Д`)

『イカール星人』ですね!!ミスはこだてと一緒に登場!!

イカちゃんは以前記事にしているのでこちら↓↓↓

〔më〕イカール星人て知ってる?!
函館のゆるキャラ紹介!! 先日まちづくりセンターの片隅で見つけてしまいました!!! イカール星人!! 大好きなんですね〜♬イカちゃん♬ イカール様が祀られています。 イカール星人とは?? ハコダテを我がものにするべく、宇宙の彼方からやってき...
〔më〕イカール星神社に行ってきました!!
先日イカール星人について紹介しました。 その時に知ったイカール星神社。 朝市に行く機会があったのでこれは行かねば!!と行ってきました♬ 平日の午前中だったのですが意外と空いていました。 いかくんを探して朝市の中に入っていくといかくんが!! ...

 

_DSC9506
今日のフードはこちらを選んでみました。

おなじみの帯広の豚丼。

_DSC9507
陸別町の鹿肉ステーキ

_DSC9508
お水も一緒にくれました。

鹿肉ステーキは柔らかくて美味しかった♬

_DSC9509
網走ちゃんぽんです。

_DSC9513
ステージでは十勝PRタイムです。

十勝◯✕クイズもやっていました。

この頃から雨が強くなってきました。

_DSC9526

午後からは「函館はやぶさPR隊」北海道知事感謝状進呈式です。

大雨です(¯―¯٥)

_DSC9533
雨にも負けずビシっと決めてくれました!

_DSC9550
_DSC9558

_DSC9575
GLAYの曲にのって退場です!!

雨の中お疲れ様でした♬

 

かなり強い雨だったのですが、テントが広いので皆さんテントの中で食べていました。少しの雨なら楽しむことが出来ますね。

雨がちょっと弱まった隙に退散しましたが、この日は夕方から風もかなり強かったので残念ですね。

まだまだロングランなので暑い日の仕事帰りのビールは最高ですよ!!

土日祝日はステージでのイベントもあるので楽しめると思います。夜は21時までですのでぜひ行ってみてはいかがですか。

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント