〔më〕第5回 はたらくのりもの大集合in函館に行ってきました!!

第5回 はたらくのりもの大集合!in函館に行ってきました!!

 

14212777_286792081693132_1774613366046536522_n
前情報でこのイベントは混むから早く行かないとダメだよー!!と聞いていたので、9時半には現地に到着できるように出かけました!

9時半の時点でも駐車場は半分位埋まっていたかもしれません( ̄Д ̄;)

_DSC7721
開場前から既に親子連れでいっぱいです。

_DSC7809

_DSC7810

前日のエアポートフェスタに続いてちびっ子消防士ですね♬

_DSC7813

_DSC7724

_DSC7814

_DSC7815

_DSC7730
クレーン車がキリンになってました!!

_DSC7731

_DSC7732

かなり上まで上がるんですね〜!

_DSC7735

水陸両用車!!

_DSC7736

_DSC7737

_DSC7739

_DSC7740

_DSC7741

 

_DSC7749

_DSC7754

_DSC7755

_DSC7756

_DSC7757

 

_DSC7855

前側石油には知っている顔が?!

_DSC7768

エネゴリくんもいました!!

_DSC7770

こちらはJAFさん!!

_DSC7772

_DSC7780

ドクターヘリがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

_DSC7782

_DSC7787

_DSC7794

砂がビシバシ飛んできていました:(;゙゚’ω゚’):

_DSC7802

_DSC7803

_DSC7804

_DSC7808

_DSC7816

 

_DSC7826

イカダベッサー発見!!

_DSC7733

_DSC7831

_DSC7839

_DSC7841

_DSC7844

なんかかわいいのがいた!!

ぽすくまです!!

http://www.post.japanpost.jp/about/posukuma.html

動きがキレッキレでした(笑)

_DSC7851

_DSC7859
_DSC7861

_DSC7862
_DSC7864
_DSC7866

_DSC7867
_DSC7873

これは!!Σ(・∀・;)

パッカーくんだそうです(笑)

_DSC7875
なんかワクワクするの発見!!

下水管の点検をするロボットだそうです。

_DSC7877

_DSC7879

_DSC7881
ロボットのカメラで見ながら遠隔操作をします。

_DSC7882
ここにも居ました!!H5系

_DSC7886
ここからは飲食ブースです。

_DSC7891
アシリプロジェクト発見!!

_DSC7894
行列で忙しそうでした。

_DSC7896
Jonnyの手羽先!

_DSC7899
バルゴンさん

_DSC7900
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

_DSC7901
ひとふねさんでした(笑)

飲食ブースのところにはたくさんの席があったのですが、来場者が多すぎて満席でした。

お昼前に撤収したのですが、帰る頃には駐車場も満車で、津軽海峡フェリーまで駐車場待ちの行列ができていました。

来年行かれる方はかなり早めに行ったほうが良さそうですね!!

お子さんもたくさん来ていましたが、試乗や体験もたくさんあって1日楽しめるイベントですね。

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント