〔më〕MOVEの鍵を作ってきたよ♬

お正月休みで帰ってきている上息子さん。

夏に帰省した時に自分の車を千葉に乗って帰ってしまったので、私が使わない時は車を貸していました。

先日も私の車に乗って、友達とスノーボードに出かけておりました。

『ただいまー』って渡された鍵が…Σ(゚д゚lll)ガーン

も!もげてる!!(꒪⌓꒪)

コンニャロ!!(# ゚Д゚)プンスコ!!

 

まぁ、ちょっとヒビが入ってきていたのは、下息子さんのせいなんですけどね…(笑)

気をつけて根元持って回してね!!って言ってたんですけど…。

 

鍵取り替えないと…。

実はこの鍵、鍵屋さんで作れるんですよ♬

 

この様に中からキーレスのリモコン部分を取り出します。

外側は鍵屋さんにいくとダイハツ用などメーカー別に何種類か置いてあります。

元の鍵と同じに鍵を作ってもらって、リモコン部分を入れてもらうと完成♬

普通のスペアキーよりはちょっとお高いです…。

3240円もかかったよ!!(# ゚Д゚)プンスコ!!

息子さんたちに半分ずつ請求しようか…( ̄ー ̄)ニヤリ

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント