〔më〕札幌撮影の旅4日目

札幌撮影の旅4日目♬

最終日は朝から天気も良くて気持ちいい日でした。

 

本日の目的地に、向かう途中倉敷珈琲店に寄りました。

倉式珈琲店 - KURASHIKI COFFEE
倉式珈琲店公式サイト。こだわりのサイフォン珈琲をはじめとしたメニューや最新情報、店舗情報などをお届けします。

おしゃれCafeで朝食です♬

札幌に来たら行こうと思っていたのがこちら。

札幌に5年住んでいたのですが、芸術の森にも行ったことが無かったので写真展を見に行ってきました。

前日はあんなに雨だったのにとてもいい天気です。

 

野外美術館での開催。

外に展示ってどんな風になっているんでしょ?

入り口から入ると早速看板が立っています。

凄いですね!!

いつかこんな展示ができるようになりたいですね!!

なんだこれ?

おどちんことはなのあな(笑)

大きな穴の中にのどちんこがあります。

はなのあな?をのぞくと片目の顔が燃えるんですが、両目で両方同時に覗くとちゃんと両目がある顔に見えます。

残念ながら写真ではお伝えできません(笑)

林の中にもたくさんのパネルがあります。

動物はやはり緑の中が似合いますね。

芸術の森の中の展示も見て回ります♬

子どもアトリエのなかでも展示がありました。

猫とライオンが同じポーズで撮られています。

やはりライオンもネコ科なんですね。

ネコ科を見終わったので、彫刻鑑賞です。

日頃運動不足なので森林浴をしながらの散歩です。

シャフトⅡ

近未来的ですね。

なんだこれ!!

こういうの好きです(笑)

『椅子になって休もう』

せっかくなので座って頂きました(笑)

『石翔ぶ』

ナウシカの世界みたいです。

『隠された庭への道』

第一の門をくぐって行くと7つの泉があります。

手前から、1個、2個と噴水の数が増えていっています。

円錐

中はとっても涼しくて、音が凄い響くんです!!

奥の第二の門をくぐって更に上へ!!

いよいよ隠された庭へ!!

 

へ?

ちょっと拍子抜けしてしまいました(笑)


ちょっと神秘的なところでした♬

一通り彫刻鑑賞して、工芸館へ向かうことに。

かも発見!!

蛇も発見!(((( ;゚д゚))))アワワワワ

生き物を見ると撮りたくなります(笑)

綺麗な色ですね。


にじにじ近寄って…

見つかった!!

逃げられてしまいました(笑)

芸術の森と言うとこの景色ですね。


そしてまたカモ(笑)

撮ってるといつまでもやっているので怒られます(笑)

気がついたらもう13時を過ぎていました(笑)

お昼はこちら♬

レストラン・カフェ|札幌芸術の森
札幌芸術の森にあるレストラン・カフェには、北海道の旬な野菜が味わえるレストラン「畑のはる」と札幌芸術の森美術館内のカフェ「ラ・フォリア」があります。

ごちそうキッチン 畑のはる

みやちゃんの知り合いが経営されてるとのことで行ってきました!!

新鮮野菜をふんだんに使ったビュッフェスタイルのランチです♬

取り過ぎです(笑)

美味しくて食べすぎました(笑)

デザートも沢山ありました。

ご馳走様でした♬

 

撮影で行った札幌でしたが、飲み食い三昧(笑)で満喫して帰ってきました(笑)

翌日から両足が激しい筋肉痛だったのは内緒です(;´∀`)

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント