〔më〕大腸ポリープを取りにきました!!〜ポリープ発見から入院まで〜

現在入院中の私です♬

入院といっても大腸ポリープをプチっととるだけなんですけどね。

実は入院てお産の時しかしたこと無いんです( ̄ˇ ̄)

難病は持っていますが、その他には悪いところ無いんですね〜。いや、難病が充分過ぎるだけ不健康なんですけどね(笑)

言い方を変えると健康診断で引っかかるところは無いのです♬

ポリープ発見から入院まで

持病の他にちょっと厄介な症状を持ってまして、それが『過敏性腸症候群』というやつなのですが、まーようするにストレスですわ(笑)

下痢→便秘→下痢と繰り返すんですよ。ひどい時は数日置きに下しておりました…(ㆀ˘・з・˘)

この症状が原因だと思われるのですが、激しい腹痛に襲われて痛み止めも効かず、夜間救急で痛み止めの注射を打ってもらうほど痛くなったことがありました。

去年の10月だったと思います。

5年前にも同じ症状で大腸カメラを受けたことがあるのですが、その時は異常なし。

また今回も念のため検査をしておこうと思い、病院に診察に行きました。

腸カメラは予約で一杯で2ヶ月待ちだそうです。私のように具合が悪い人が優先的にキャンセル待ちで入れるとのことで11月にカメラを受けることができました!

その病院は入院施設がない病院で、カメラの時のポリープを発見した場合はその場で切除できるのですが、外来での手術になります。

私は一泊入院で取りたかったので、もし発見しても残しておいてください♬とお願いしておきました(笑)

5年前は何も無かったのですが、今回ありましたよ…盲腸にポリープが…。急がなくてもいいけど、来年カメラ受けた時にはとらないとダメだよーとのことでした。都合のいい日程で紹介状書くからね〜!

との事でした!!

取らないとなー。めんどくさいなー。いつやろうかなーっと迷う事数ヶ月(笑)

2月の会社の忙しいのが終わったタイミングでまずは紹介状をもらいになぜか思い立ったその日に病院へ行きました。

その日のうちに紹介先病院に連絡をいただき、診察の予約も済み、翌日には紹介状をもらえるという速さ!!

素晴らしい( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

札幌研修やら、撮影仕事の予定やらで、スケジュールいっぱいでしたが、なんとかここに滑り込ませました!!

今になってわかる。このタイミングの大事さが!!(꒪∆꒪;)

ここで決断して行ったアタイえらい(笑)

という事で本日から2泊3日で入院することになったのでした。

 

ググったらポリープとったらしばらくは脂っこいものは食べちゃダメーとなっていたので週末に食べおさめ(笑)

ハンバーグとエビフライが好きです♬ヾ(*´∀`*)ノ

この記事を書いているのが入院1日目なのですが、現在22時36分。

消灯時間は9時。ねれなーい!!(笑)

絶対寝れなくなるから昼寝はしないって思っていたんだ。

でも、昨日までの忙しさと、土日の大会やらで連日朝早かったので我慢なりませんでした…。

なのでいま眠れません!!ザ!悪循環!!(笑)

 

明日は朝から下剤との戦いです…またあれだよ…(((;゚д゚;)))

まずんだよ…あれ…。

 

 

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント