持病(o___o)

どうも。難病のまめたんです(*・ε・*)
今日はお休みで夜に珍しくTV何か見ちゃったりしてたんですけども。
たまたま見ていた仰天ニュース。
病気の症状がまめたんと一緒~!!
母ちゃんと同じやね~(O_O)
と息子さん達と話していたら、な、な、何とまめたんと同じ病気でした( ̄Д ̄;)
( ´゚д゚`)アチャー
私の病気は仰天ニュースになるほどのものだったのですかいっ?!Σ(○д○ノ)ノ
詳しくはWebで!!↓↓(*Θ∀Θ)σ
シェーグレン症候群
初めてURLとかはってみたけど出来てるのか?!(笑)
TVでやってる程、私は症状無いけど、そんな病気なんだと改めて実感…(;´∀`)
簡単に言うとー、目がかわく。口が乾く。身体中が乾く。人の三倍疲れる。
てなとこかな?
見た目ではわからない病気だし、まあ普通に生活できるし(*・v・*)
自分でも積極的に公にする事でも無いからまあ気付かれない。
病気が判明したのは確か32歳位だったかな?
おー(O_O)
もう10年のお付き合い(*´д`*)アハァ
何だかだるーくて、今までみたいに身体が動かなくていつも疲れてる感じ( ̄- ̄;)
30過ぎると身体もしんどくなるもんじゃのー(;´∀`)
位に思ってたのよね(;^ω^)
ただ違ったのはレイノー症状。
詳しくはWebで!!↓↓(笑)
レイノー症
そんなに寒く無いのに、九月位の肌寒い日でも手先が真っ白になってシビれる。
これが結構辛くてしんどいのよ(´・ω・` )
最初は循環器系がどっか悪いのかと思ったんだけど、母親に膠原病だと断言されて病院送り(笑)
詳しく聞いてみたところ、母親も同じ年の頃膠原病の疑いだったとか。
病院を数件ハシゴしての精密検査。
血液検査と眼科検査。
口腔外科。
結果は陽性。。。
はい!難病~(*Θ∀Θ)σ
で、病名 シェーグレン症候群
と告げられたのでした( ̄- ̄;)
当時はショックでどうしたらいいのかもわからず、ネットで調べたりしてね。
私は難病なんだ( ゚д゚)ポカーン
難病て響きやだよね( ´・_・` )
治らないんです。
一生。
元気と健康だけが取り柄のまめたんでしたが、一個無くなりました(つд;*)
病気もよくわからないのと、どーなるのかと不安で毎日なにしてたのか覚えてません(笑)
シェーグレン症候群自体は日常生活に支障がない、と言えば嘘になるけど、仕事もできる位ではあるので問題無いけど、合併症が怖いのです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
他の膠原病と合併しやすいとか。。。
三分の一の人は合併症だと。
まだ、今は三分のニに収まってるみたいです(゚◇゚;)
いつ働けなくなるかもわからないけど、今は全力でやるしかないのでガムバル!!(p^ェ^q)
シェーグレン症候群の会とかあるんだー(O_O)
周りに理解され難い病気かもしれないね。
まめたんは職場には病気の事話してないのでまともに、普通以上に仕事してます(笑)
病気にも良くないのはわかってる。
でもやらねばならぬ!(ノд・。)
シェーグレン症候群の人は、疲れが溜まってくるとウツになりがちだっていうのを今日知りました~(ノ´∀`)ノ
全ては難病の成せる技なのでしょうか??(*ω*?
まめたんの周りにはシェーグレン症候群の人はいないけど、悩んでるならそんな事は気にしなけりゃーいいのです(b*’Д’)b
ここに気合でなんでも乗り切ってる人がいますからっ!!
オススメは出来ませんが…(;・∀・)
ブログ公開するようになったら、病気の事少し書いてみようかな?
当てにはなりませんよ!
通院サボるし、薬途中でやめるし(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
身体酷使してるもんね。
でもそれがまめたん流なんではないかと最近思いはじめてるのです。
やる時は全力投球~(`・ω・´)ムキッ
時々息切れするけど、まだ頑張れる!
多分…。。。
ホントはもーちっと楽な仕事がしたいんですけども、難病モチの40過ぎの就職先なんてないよね~(はるな愛風にww)
もう少し頑張る!(・v・)ノ

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント