〔më〕Mac第一弾!パソコンを変える!!WindowsからMacに乗り換えを決めるまで 

ええ。私のパソコンはWindowsXPです…( ꒪⌓꒪)

これまでずっとパソコンはWindowsを使ってきました。
なぜかと言うと、仕事でもパソコンを使うことも多く、Word、Excelを使い、自宅での書類作成もあったからです。

しかし、実は私が1番最初に自分用として欲しかったパソコン。
それはiMac G3

2014-11-20

当時からMacのデザインが好きでいつかはMac!!と思っていました♬( ̄ˇ ̄)

iPhone4からAppleユーザーになり、4S、5、そして現在の6PLUS
iPadもiPad2wi-fiから始まり、iPad2 3Gモデル、iPad第四世代Retinadisplayときました♬(。>∀<。)

ちょっと前の私は何でもiPhoneとiPadでやってしまう事が目標で、ブログを書いたり書類を作ったり、スケジュール管理から全て2台で済ませていました。

ところがちょっと生活スタイルも変わり、趣味のカメラを始めたりしているうちに画像をHDDに保存したり、RAW現像してみたい!とかしているとパソコンじゃやないとできないことが増えてきました…( ゚д゚)ポカーン

そこでほとんど電源など入れることのなかったXPちゃんを活用始めるのですが、画面見てαβοοη…_φ(゚∀゚ )アヒャ

ガッサガサやねん!!
これじゃ、画像がブレてるのかどうかもわかりマテーンヽ( `д´)ノ

iPhoneとiPadのRetinadisplayにすっかり慣れてしまった私は…( ゚д゚)ポカーン

そこで一旦はパソコンの使用をあきらめるのです。(笑)

 

パソコンとiPadの連携

 

いい加減脱XPしなさいよ!!と周りから言われ続けて数ヶ月(笑)(^◇^;)

かれこれ4年?続けているブログなんですが、いよいよもうやめる事は無いし、完全体にして行こう!!
と、サーバーを借りてオリジナルドメインを取得する事にしたわけですが、そうなってくるともうパソコン必要ですよね〜(;´∀`)

XPちゃんのデータをNASに保存。サクサクいろんなものを消しちゃって、少しでも軽くしようという作戦にでました(笑)
何とか動くようになり、ブログも無事始動!!

しかし…(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

パソコンを使うようになって更に不便を感じ始めたのです…(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

iPhoneで撮った動画や写真はYouTubeにあげてたり、フォト蔵にあげたものを貼り付けているので問題無いのですが、iPhoneとiPadでの連携で作業していたところに、Windows…( ꒪⌓꒪)

パソコンでブログを設定しながらiPadで調べる…

調べた画面をパソコンで表示したい…( ꒪⌓꒪)
アドレス打ち込むのが面倒なのでリンクをメールで送る…( ꒪⌓꒪)

面倒くさいねん!!ヽ( `д´)ノ

これがMacなら!!!(#゚Д゚) プンスコ!
ということでMacにすることに決めました!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私にはMacしかないよね!!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾きゃっきゃっ♪

Macを選ぶ

 

決めたからにはどれにしようって話になるわけですよ(´・ω・`)

私はパソコンを外に持ち出すことはないので、デスクトップでもいいんです。
そしてiMac好き♡(*´д`*)アハァ

でも、iMacにはRetinadisplayモニターないんですよ…(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
5Kモニター出ましたけどね…。
変えるわけないじゃないですか!!(#゚Д゚) プンスコ!

食費のかかるおっきい息子さん達がいるのでね…(´•̥ ω •̥` )

上息子さん修学旅行だったし…。
お小遣いには5万円もかかったし…(´•̥ ω •̥` )

低予算でMacを手に入れる!!
そこで私が選択した道はApple整備済品の購入!!

Apple認定整備済製品とは、Appleの厳しい整備プロセスを経て販売される、新品ではないApple製品のことです。技術的な問題があって返品された一部の製品を含みますが、すべての製品に対してAppleの厳しい品質基準に沿った整備プロセスを実施しています。

です♬(*⁰▿⁰*)

返品されたモノをAppleが整備し、販売しているモノです。
1年間の保証もついていて、もちろんAppleCareprotectionPlanもつけられます♬( ̄ˇ ̄)

予算が少ないけどMacが欲しい!!って方にはオススメですよん♬( ̄ˇ ̄)

 

次に悩んだのがモニターサイズ。

今使っているのは、17インチモニターもノートPC

Retinaになると表示サイズも変わるので比べられませんが、どうせなら大きいので、少しでもスペックの高いのにして、長く愛用しよう!!(*゚▽゚*)

Macnimiに4Kモニターって手もありますよね…(ー_ー)

 

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

本日Macが届いたのですよ〜♬(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

次回開封の儀!!

 

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント