〔më〕iphone用に充電ケーブルを新しくしました

iphoneのケーブルがLightningになってからもうかなり経過していますが、実は

2015-02-21

こんな感じで30ピンケーブルに変換アダプタをつけて使っていたんです(笑)

30ピンのケーブルがたくさんあるので…ケチなんです(笑)

ロクタスちゃんにしてからは、私の使い方だと普段日中に外での充電はほとんど必要ないんです。
仕事柄、車での外勤なのでもちろん車内にも充電設備完備♬

去年は札幌研修が数回ありまして、JRで移動時間が長く夜遅くまで呑んだくれてることが多かったので(笑)モバブの出番もちょくちょくありました。
私のロクタスちゃんのケースではアダプタでははまらないので、純正の充電ケーブルを持ち歩いてました。

今年は東京研修が数回入ってくる予定もあり、今後も度々研修があるならってことで、充電ケーブルがを新しくしてみました!!

2015-02-17

いまさら?!って言われそうですが…(・_・;)

まずはBUFFALOの20センチのケーブル。
iphoneだけをモバブ充電の時に使用する予定です。

長いケーブルで充電していても、モバブも一緒に手に持って使うことが多いのでケーブルは短くていいんです。

2015-02-17

ケースに入れていてもちゃんとケーブルをさすことができます。
ケースは下がこの程度カバーされていることが条件なのです!!

2015-02-17

そしてこちらは巻取り式のケーブル。
これはiPad用に使う予定です。
iPadのカバーは差し込み部分が大きく開いているので問題ありません。

2015-02-17

iphoneにはめてみたところ、ギリギリでしたがはまりました(;゜ω゜)

これで研修があっても大丈夫ですね♬
これでiphoneとiPadを同時にモバブ充電できるようになったのですが…肝心のモバブが4の時に買ったエネループのままっていう(笑)

そこをクリアしないと完璧ではないようです(・_・;)

30ピンのケーブルですが、我が家にはまだ息子さん達のiPad2があるので予備にとっておきます。

ミラリード USBリールケーブル75cm(ライトニング)ブラック MFi認定品 2.4A出力 PJ-1488
MIRAREED(ミラリード) (2014-09-03)
売り上げランキング: 163,309
What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント