〔më〕パン教室にいってきました♬

今年初のパン教室に行ってきました♬

2015-03-08

今回のメニューはこちら♬( ๑>ω•́ )۶
新メニューだそうです。

今回は職場の先輩を誘ってお試し教室も兼ねております♬

2015-03-08

あんスティックの材料を混ぜております。
混ぜて、カットして焼くだけ♬
お手軽にできそうですね。

2015-03-08

冷やした生地をカットですね♬

2015-03-08

1センチ幅にカット。
教室なので、ちゃんと計ってます!!(`・ω・´) キリリッ

2015-03-08

そしてこちらはお花のパン。
成形して二次発酵に入れるところです。

2015-03-08

ナカミは白あんです。
先生…あんこ嫌いです…(・_・;)

 

2015-03-08

発酵器にイン♬

2015-03-08

その間にチーズホールブレッドとあんスティックがオーブンで焼かれております。

ガスオーブンほすぃ…( ˙⌓˙ )

このケース持ってるけど一回くらいしか使ってません(笑)

お引越しするときにはガスオーブンおけるところにするんだ!!
しまったままの発酵器やこね丸くんも出したいね〜。

2015-03-08

焼き上がりを待つ間のまったりタイム♬
お雛様が飾ってありました。
お雛様はすぐしまわないとお嫁に行けなくなるってのは迷信ですからね♬

2015-03-08

季節を感じられる生活っていいですよね。

先生の自宅で教室してるんですが、いつも季節に合わせた物が置いてあります。

私の様にフルタイムで働いてるとつい季節感とか自分の時間とかおろそかになりがちですが、たまに趣味の時間やいろんな話を聞いたりするのも楽しいですよね♬

さて焼き上がりましたよ!!

2015-03-08

あんスティック。
ほんのりあんこの味のするクッキーです。

2015-03-08

チーズホールブレッド

カットした写真撮るの忘れました(;・∀・)

焼きたてなので中からチーズがとろ~り♬

2015-03-08

お花のパン

桜餅の味がします♬
3月にピッタリですね!!

子どもたちも喜んで食べてました♬

子どもたちが小さい時からパン教室に通っているので、美味しいパンの味を知ってるんですよね。
パン屋さんのパンを買って帰っても食べてくれないこともあります(・・;)

焼きたては最高に美味しいですよん♬

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント