〔më〕SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OSに変えました

カメラを始めて丸2年のまだまだ初心者カメラ部です(✪‿✪)ノ

初めてカメラを購入した時

NikonD3200キタ ― .∵・(゚∀゚)・∵. ― ッ!!

ボディとTAMRONの18-200を買いました。レンズ選びは使い勝手のいいズームレンズで価格がお安く入手できることがポイントでした。

が!!il||li(つд-。)il||li
最近どうもレンズの調子がよろしくない!!

ピントがうまく合わなくなってきたんです…(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
レンズとボディの相性が悪いのでしょうかね??

冴えない写真はレンズのせいでした!!!ˉ̞̭(-᷄ д -᷅)˄̻
きっとそうなのだ!!(笑)

ということで〜m9( ゚Д゚) ドーン!

_DSC0201

SIGMA 高倍率ズームレンズ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM ニコン用 APS-C専用 883553

きました♬

はい。ストロボの使い方練習しましょうね…(・_・;)

今回はネットで色々物色し、悩みに悩んでカメラのキタムラで購入しました!!
調べたものを函館の店舗で取り寄せしてもらいました♬1周間かかりますよってお話でしたが、3日でとどきました!!∩(*´ω`*)∩

レンズと保護フィルターのセット販売でお買い得になっていました( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

_DSC0206

箱に傷がついているのが気に入りません…(#゚д゚メ)
箱も綺麗にとっておきたいタイプです…。

まぁお安かったので我慢しましょうね。

_DSC0253

セットになっていたフィルターはこちら♬
Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロテクター (W) 62mm レンズ保護用 252628

画像撮り忘れて後から焦ってとりましたww

_DSC0248

 

(*♥д♥*)あはぁ

_DSC0238

手ブレ補正もついています。

さぁ!!比較!!
三脚で固定して、距離もカメラの設定も変えずに撮影しております♬

_DSC0195

こちらTAMRONの18-200で撮影。
やっぱりピントがどっかいっちゃうんですよね…。どこにもあってないですね…(・_・;)

_DSC0197

こちらが、シグマ18-250での画像です。
ピントキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
クリアな感じいい!!

50mm程度だとこのくらいしか変わらないんですね〜。もう少し違いがはっきりわかるのかと思っていました。

シグマの方が色が全体に濃く出ますね♬
基本ビビット設定ですが(笑)TAMRONを使っているときはもや〜んとした写りに(☼ Д ☼) クワッッ!!!なっていたんですw

現物の花の色はTAMRONの方が近いかもしれません。

さあ!!これでレンズのせいにできなくなってしまいました(・・;)

TAMRONのレンズはキタムラで下取りで売ってしまいましたので、レンズ2本体制は今までと変わりませんが、早くこのレンズに慣れることと、ストロボをマスターする為にもっと撮影出ないといけませんね!!

やっと暖かくなってきて、私も温かい日中ならお外活動も可能になってきました♬
いっぱい撮影いくぞ!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (2)

コメント