〔më〕HAKUBA グリップストラップ&KENKO AIRCELL QUICK SHOOTストラップ

 

 

以前こちらの〔më〕HAKUBAカメラグリップでも紹介しましたが、同じものを再び購入です(笑)

 

DSC_0594

 

今回はD7200様に速写ストラップを購入したので、以前と同様に速写ストラップの取り付けの金具に付けられるハンドストラップを探していましたが、結局は同じものになりました(笑)
HAKUBA PixGEAR グリップストラップ 一眼レフ用 ブラック KGP-04

 

DSC_0596

 

速写ストラップはこちら♬

Kenko 速写ストラップ エアーセル・クイック・シュート・ストラップ 小型・中型一眼レフ用 ブラック AQS-55NS

この2つを合体させて使うのです♬

 

DSC_0601

 

まずは速写ストラップの同梱品です。

カメラ用のハンドストラップもついていますが、使いません!!

 

DSC_0602

 

速写ストラップから金具を外しまして♬

ハンドストラップからも金具を外しちゃいます。

 

DSC_0603

 

速写ストラップの金具にハンドストラップを取り付けます。

 

DSC_0005

 

完成♬( ੭ ˃̵͈́∀˂̵͈̀)੭ᕀଂ✧

 

DSC_0004

 

これでD7200も安心して使えます♬

 

DSC_0007

 

 

下から見るとこんな感じ♬

 

DSC_0008

 

速写ストラップを取り付けるとこうなります♬

実はD3200用にも金具だけ買おうと思ったのですが、お高くて今回は我慢(´・ω・`)ショボーン

一つの速写ストラップで2つ使えるようにするのはもう少し先ですね。

 

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント