〔më〕マリンフェスタ2015☓函館マリンフェスティバルに行ってきました

DSC_4484

函館国際水産・海洋総合研究センターにて開催されました!!

 

marinefes2015

とっても天気が良くて子供連れの来場者がたくさんです。

 

DSC_4486

DSC_4491

初めてきました。

 

DSC_4490

屋外の海の生物と触れ合うコーナーは大人気!!

 

DSC_4489

ヨットの試乗体験もおこなっていました。

 

DSC_4492

館内では講演も行われていました。

 

DSC_4494

学生茶道部によるお茶会。

 

DSC_4500

水槽の中の魚を撮るのは難しいですね(;・∀・)

 

DSC_4511

調査風景のパネル展です。

残念だったのはパネルの陰で茶道部の学生たちが大人数で待っていて、控え室のように利用されていたので、じっくり見ることができませんでした。

 

DSC_4513

巨大マンボウの実物大です!!

 

DSC_4515

尾びれが男の子と同じくらいでした!!

 

DSC_4516

こちらはネバネバ本舗さん。今日はがごめマンいないんですね(´・ω・`)

 

DSC_4518

こちらは当別から出店の風の丘さん

 

DSC_4520

おっと!!

五右衛門ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

もう逃げるなよ!!またみつけるけども(笑)

 

DSC_4521

動くな!!(笑)

 

DSC_4527

金星丸です。

DSC_4529

午前中には一般公開していました。

 

DSC_4528

天気が良くて函館山もくっきりです。

花火1日ずらせばよかったのに…。

 

DSC_4531

子供たちが外の水場で遊んだりと楽しいイベントでした。

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント