〔më〕函館港まつり花火大会を見てきたよ!

函館港まつり第60回道新花火大会の撮影に行ってきました♬

実は花火をちゃんと撮影するのは初めてです。

花火を見に行くこと自体20年ぶりくらいです(笑)

 

色々撮影ポイントを物色した結果、今回は船だまりから狙ってみました。

明るいうちから現地でスタンバイ。

 

 

DSC_4817

出店の出店もあるので小腹を満たしながら待っていると雨がぱらついてきました。

船だまりは高架下があるのでそこからの撮影になりました。

DSC_4825

 

意外と風が強く、ご覧の有様です…(´;ω;`)

DSC_4840

私の三脚は軽いので風が吹くとぶれちゃうんです(´;ω;`)

DSC_4845

どの写真もチリチリ花火です。

DSC_4885

今回は初花火撮影なので気にしないで練習です。

個人的にはダレダレになった花火は好きでは無いのですが、もうちょっと長めのに開けたほうが良かったかな?

 

DSC_4891

 

もっともっと練習が必要ですね(;・∀・)

DSC_4935

 

DSC_4994

 

スマイル花火は写真に撮るとヒゲおやじになります(笑)

DSC_5010

 

船だまりからは仕掛け花火もちゃんと見えます。

 

DSC_5037

 

風が強かったので煙も花火もちょっと流れ気味。

DSC_5098

 

来年は違うポイントから狙ってみたいですね。

DSC_5212

その前に三脚買わないと、夜景もブレブレ夜景になっちゃいます(・_・;)

後は雨対策も考えないとなと、感じました。

 

久しぶりの花火は綺麗でしたよ♬(*´∇`*)

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント