〔më〕函館工業高校学校祭に行ってきました♬

土曜日上息子さん颯太の学校祭があったのでいってきました。

函館工業高校です。

 

3年生ですが今回最後なので初めて行ってきました。

実は、朝から『母ちゃん!!500円玉釣り銭持ってきて!!』というまさかの土曜日の両替というミッションをこなすために(笑)メガドンキのゲームコーナーに走り、両替してから行ってきました(;・∀・)

 

 

DSC_7924

学校につくと校舎前に沢山の人が。

餅まきが始まるところでした。

 

DSC_7923

玄関前では、焼きそばややきとりも販売していました。

餅まき撮影したかったのですが、お釣りを待たれているのでそそくさと校内へ。

 

DSC_7925

玄関を入ってすぐの食堂が出店場所。

 

DSC_7926

受付で何やら楽しそうに風船と遊んでおりました(笑)

 

DSC_7927

見つかりました(笑)

 

DSC_7928

颯太の『しゃしーん!』の声にみんなでポーズ♬

高校生活最後の学校祭楽しそうですね!!

 

DSC_7932

こちらが、からあげ丼。

ちゃんとその場で油であげていて熱々で美味しかったですよ。

 

高校生でもちゃんと油で揚げているのに、どこかのイベントではポテトをチンしていたっけ…。

 

DSC_7931

3階で豚汁を売っていると聞いたので、からあげ丼を片手に3階まで上がりました。

 

DSC_7934

ミソコンニャク太郎…。

 

DSC_7935

なかなか入口前の飾りも凝ってます。

 

DSC_7936

御茶会も開催していました。

 

DSC_7937

食べ物の出店がほとんどでしたが、どれも美味しそうです。

 

DSC_7938

体育館ではバンド演奏で盛り上がっていました。

 

DSC_7939

 

コーヒーを飲みに行った定時制の出店でテーブルライトの作成体験を無料で行っていました。

誘われたのでやってみます♬

通常は決まった柄のシールの中から選んで貼るのですが、あまったところで勝手にパンダ作成(笑)

 

DSC_7940

プラスチックの板にシールを貼ります。

教室を移動して、土台の作成です。

 

DSC_7941

これを作るのです。

DSC_7942

線をハンダで止めます。

 

DSC_7943

もうちょっときちんとやらせてよ〜。

これを木の本体にネジで固定しました。

画像はありません(笑)

 

そこから更に場所移動。作業室でプラバンに砂を吹き付けて曇りガラスにします。

 

DSC_7945

自分でも体験できるのですが、スーツなのでやってくれました♬

 

DSC_7946

完成です♬

明るいのであまり光っていませんね。

 

DSC_7947

 

某カメラマンさんも体験しながら撮影していました♬

 

DSC_7973

暗いところで撮影するとこんな感じです♬満足♬

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (5)

コメント