〔më〕2015未来祭に行ってきました。

連休初日は晴天でした。

未来祭に行ってきました。
スクリーンショット 2015-10-10 21.49.37

DSC_8052

未来大学は一度入口だけ入ったことがありますが中は初めて入ります。

DSC_8054

おおー!!iMacがいっぱい(♡˃ꇴ˂♡)

 

DSC_8055

正面に回ってみるととっても良い景色です。今日は函館山までくっきり見えます。

 

DSC_8056

DSC_8059

校内もとってもお洒落です。
DSC_8251

 

今年の未来祭のテーマは「FUsioN」です。 Fusionには合同、連携といった意味があります。協力してくださる企業様や、地域の方々、未来大生が連携してFUNな祭りにしたいという思いから、このテーマに決定しました。

 

だそうです。

 

DSC_8062

なんなんでしょ。この空間:(;゙゚’ω゚’):

校内も楽しみながら進みます。

 

DSC_8064

まずは写真コンテストを見ます。

学生ならではのなかなか面白い写真がありました。

自分も写真を撮るようになって人の写真を見る目も変わりました。

 

DSC_8066

ナノブロックの展示。

サクラダファミリア…(; ・`д・´)

 

DSC_8067

デザインカルテット部の展示。

 

DSC_8068

ぱんきちの1枚もらってくればよかった(笑)

DSC_8070

アプリの開発のデザインですね。

 

DSC_8071

1階から上への階段にもポップな装飾です。

 

ヨサコイが始まるというので屋外へ行ってみます。

 

DSC_8079

迫力の演技です。

 

DSC_8082

DSC_8085

ちょっと曇ってきて風もあったので寒いです。

 

DSC_8097

函館学生連合。

未来大いの生徒さんもたくさんいました。

DSC_8103

旗を振る姿もかっこいいですね。

 

DSC_8105

DSC_8107

雲も晴れて晴天です。

 

DSC_8110

DSC_8112

DSC_8117

 

DSC_8119

DSC_8121

 

DSC_8137

DSC_8148

DSC_8156

DSC_8166

DSC_8170

DSC_8198

最後は3チームの乱舞。

観覧していた学生さんも混じって踊ります。

 

DSC_8211

屋外にも食べ物のブースがたくさんあります。

 

DSC_8212

 

DSC_8213

餃子の王場(笑)

 

DSC_8214

DSC_8215

トルティーヤやホットドッグもあります。

 

DSC_8216

なにやら向かってくる学生さんが!!

手に持っているプラカードに何やら見た事ある写真が!

写真コンテストに出品した写真でした!!

DSC_8217

チュロスなども売っていました。

DSC_8219

ヨサコイチーム息吹の唐揚げ

DSC_8222

スープ餃子

DSC_8223

こちらは豚汁。

恥ずかしそうにポーズしてくれました。

 

ちょっと寒くなったので室内の展示に戻ります。

 

DSC_8224

こちらは奇術部

イケメンマジシャンDAIGOの後輩ですね♬

DSC_8226
小物の販売もあります。女の子らしいブースですね。

 

DSC_8227

こちらは3階のHarvest展。お花の展示です。

 

DSC_8228
小学生から華道の先生の作品までありました。

 

DSC_8230

DSC_8231
ポップですね。

お正月のまゆ玉を思い出しました(笑)

DSC_8234

プロジェクターで教室の様子などを写していました。

 

DSC_8236

DSC_8237

実りの秋ですね。

 

DSC_8238

栗の実がスズメに変身です。

 

DSC_8239

3階のブースもお客さんでたくさんです。

 

DSC_8240

お子さんもミニ四駆作りに夢中です。

 

DSC_8241

椅子がなんだかめちゃくちゃお洒落なんですけど…。

 

DSC_8244

プラネタリウムです。見たかったな。

 

DSC_8245
こんなお洒落空間で勉強できるんですね。

 

DSC_8246

人ごみの中に知ってる人発見!!(笑)

DSC_8249

初めて行った未来祭でしたが、素敵な空間だけでも楽しめますよね。

何より学生が楽しそうでした。

 

明日も開催しています。楽しいステージもありますので行ってみてください!!

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント