〔më〕ファスティングセミナーに参加してきました

普段は健康とか、体にいい食べ物とか全然興味のない私です(笑)

たまたま誘われたのですが、なぜか興味を持ってしまい参加しました。

 

ここのところダイエットしないとなーと考えていたので、一度ちゃんとお話を聞いてみたかったのです。

 

場所はいつもお世話になっっている爪屋さん

 

講師はシニアファスティングコンシェルジュ 後藤るみ子さん(やさいばーみるや)

 

 

 

DSC_8252

自分の体のメンテナンスって大切ですけど、日々に追われているとついついおろそかになりがちですよね。

 

DSC_8253

始まる前から体のことに関する相談で盛り上がっております。

 

DSC_8254

しっかりした資料も用意してあって、セミナー受講後も自分で気をつけることができますね。

1日のファスティング。

専用のドリンクを飲むので必要な成分や少しのカロリーはちゃんと摂取できます。

 

ファスティングの事だけではなく、普段の生活での食事の取り方や、気をつけておきたいことなどもしっかり教えてもらえました♬

 

DSC_8255
みんな真剣に話を聞いています。

2時間のセミナーでしたがあっという間に時間が過ぎてしまいました。

セミナーの後はけんちゃんのご飯♬

 

DSC_8261

セミナーの中でも勉強した、バランスのいい食事です。

私は明日ファスティングをするのでこれが最後のご飯です…(;_;)

 

DSC_8259

ただ、食べないだけではなく、毒素を出せるように必要な成分をバランスよくとることが大事なんですね!!

日頃胃腸の調子があまりよくないので、今回のファスティングでの効果に期待しています♬

 

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (2)

コメント