〔më〕ハッピーハロウィンワンダーランドに行ってきました!

今日はカメラマンとして行ってきました!!

五稜郭商店街振興組合 ハッピーハロウィンワンダーランド2015

 

 

IMG_0537

今年はシダックスに加えて丸井今井会場もありました。

 

DSC_8392

丸井今井6階会場。一番乗りです♬

 

DSC_8397
チームモノ+クラも準備中です。

DSC_8394
9時半過ぎからすでにシダックス前に行列が!!

私はシダックス会場撮影の担当だったので、急いで向かいました。

DSC_8401
すでにお隣のお店の前まで順番待ちの行列ができています!!

あいにくの雨模様ですが皆さんちゃんと仮装です!!

DSC_8406

受付までもう少しですよ!!

DSC_8424
受付開始!!

続々と親子連れのお客さんがやってきます。

シダックス前で受付をしてスタンプラリーの用紙をもらいます。

DSC_8438
シダックスの店内ではかぼちゃのランタン作りの受付が行われています。

第一回目はすぐに満員。

DSC_8439
この混雑ぶりです。

DSC_8442
ハロウィンパンプキン!!

好きなかぼちゃを選んで作りますよ。

DSC_8452

シダックスは謎解きポイントでもあります。

 

 

DSC_8465

大盛況です。

 

DSC_8471

いよいよランタン作りです。

切るところをマジックで書きます。

シールも用意されているので細かいカットが難しい小さなお子さんでも出来ますね!

 

DSC_8482

お母さんと共同作業ですね。

頭の穴をくりぬいたら目の穴を開けていきます。

 

DSC_8499

こちらはシールの顔!いかした顔の出来上がりです♬

 

DSC_8511

NCVの撮影も来ていて、我らがあさひやさんがお話していました。

 

DSC_8515

謎解きポイントを発見!!

丸井今井会場に戻りながらポイントの撮影。

 

DSC_8522

こちらはスタンプラリーポイントの玉光堂

 

DSC_8526

この用紙にスタンプを押してもらうのですね!!

ちなもにこれは落し物です(・_・;)

 

DSC_8532

お子さんの装備は手作り!!すごい!!

 

DSC_8533

こちらも謎解きポイントのヤマハ

 

DSC_8540

そして同じく謎解きポイントのエンパイアー

 

DSC_8546

丸井今井に到着。

店内もハロウィンモードです。

 

DSC_8547

今日は店員さんも仮装した方がたくさんいました。

 

DSC_8550

入り口ではお子さんにお菓子のプレゼント

 

DSC_8563

6階のイベント会場も大賑わい!!

爪屋のまみさんとTaeちゃんもおおいそがしでした。

 

DSC_8565

tokko hamnkoさん♬

 

DSC_8567

 

kenちゃんみやちゃん♬(笑)

 

DSC_8568

 

ハロウィン仮装コンテストでは佐々木さんが参加者の写真を撮っています。

 

DSC_8576

そしていすずちゃん!!

DSC_8577

キラキラ似顔絵です!!

大人気で30分待ちになっていましたよ!!

DSC_8609

ポンポン楽しくはんこをおしています。

 

DSC_8610

K&Kのタイルクラフト

 

DSC_8611
tutumuのパステルアート。

お子さんはお絵かきがすきですね!こちらも大人気!

 

DSC_8613

DSC_8615

いすずがぴゃー!!(笑)

DSC_8619

アクセサリー制作のLaule´a Market

 

DSC_8621

会場横では仮装衣装やハロウィングッズの販売も。

 

DSC_8629

7階にはちびっこめいろもありましたよ。

 

DSC_8633

 

出口にたどりつくと飴がもらえるみたいです!!

 

DSC_8639

五稜郭タワーアトリウム会場でダンスを披露してくれたD.P.A.玄舞さん!!

さすがポーズもビシっと決まっています!!

五稜郭タワーアトリウム会場の様子はこちらでどうぞ!!

 

DSC_8641

かっこいいですね!!

 

DSC_8643

アラレちゃんがうんちをむにむにしていました!!Σ(゚Д゚)

 

DSC_8648

にゃー!!

 

DSC_8667

 

1階に出店中のチキンラーメンからひよこちゃんも遊びにきてくれました!!

お子さんと一緒に撮影。

 

DSC_8670

丸井今井の社員さん!!

載せられなかたのですが、たくさんの店員さん達が仮装をしてお店に立っていましたよ。

 

DSC_8677

かぼちゃにまぎれているお子さんも!!(笑)

 

お母さんも仮装して参加されている方もたくさんいて親子で楽しいイベントでした!!

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント