〔më〕Lakko Apple iphone 6 plus液晶保護ガラスフィルムを買いました

この前ヒビが入ってしまったロクタスちゃんのガラスフィルム

https://mamema.me/2015/11/23/garasufuirumuware/
ので新しい物に張り替えました!!

購入したのはこちら!!

Lakko Apple iphone 6 plus / iphone 6s plus 液晶保護ガラスフィルム 9H 飛散防止 5.5インチ 日本板硝子社国産ガラス採用 全面 (黒)

DSC_9613
以前から使ってみたかったんです。

フチありフイルム♬

パッケージはこんな感じ。

DSC_9615
裏面です。

ちょっと気になったんですけどね…。裏面に貼り方の図が書いているんですけどね…。
このパッケージは紙です。

 

とりあえず開封〜♬

DSC_9616

 

同梱物はガラスフイルムとスクリーンプロテクターアクセサリー
スクリーンプロテクターアクセサリーの中味はこちら。

DSC_9618
アルコールパッドとクリーニングクロス。ホコリをとるシールです。

 

で、さっきのこれ…。

ゆっくり剥がしてみましたが…だめじゃん…。シール貼る人考えて…。

 

DSC_9617

気をとり直して貼っていきましょう!!

DSC_9619
私がフィルム貼りに使う秘密兵器がこれ♬

https://mamema.me/2014/11/20/iphone-garasufuirumu/
こっちの記事で詳しく書いています。興味のある方は見てください。

 

ところで、ガラスフィルムってどやってはがすの?!(・_・;)??
普通のフィルムみたいに爪でペロッとめくれるものでは無いんですよ。

固いんです。

そこで私は、ホコリ取りのフィルムを滑りこませて剥がしました!!

DSC_9620
こんな感じです。

 

DSC_9621

( ゚д゚)ハッ!

われた!!

 

DSC_9622

飛散防止フィルムなのでそのままはがせました(;´∀`)

DSC_9624

これがガラスフィルムです。

全部ガラスです。
色の付いている部分がアルミのものなども出ていますが、今回はガラスにしてみました。

DSC_9626

ではホコリをコロコロ~っととって貼っていきます。

DSC_9628
貼れました!!

縁まで全面ガラスです!!これは感動ものですね!!

DSC_9632
画面を付けてみるとこんな感じ。

DSC_9635

よーく見てみると縁の黒い部分がちょっと太いです。
バッテリー表示の部分でわかると思います。

DSC_9638

端は1ミリもあきません。
画像でもよくわかりませんね。

DSC_9641
真正面から見ても端っこまで覆われているみたいです。

スピーカー部分もピッタリ。

かめらの部分は黒くなっていませんが、上の2つはセンサー部分ですね。
黒いフィルムで覆われてしまうとセンサーが正常に働かないので色がついていません。

DSC_9644

 

ケースをはめてみるとピッタリフィルムの縁に合いました。
DSC_9646

これは感動です!!

手触りもとってもすべすべしていて、今まで使っていたものよりも表面の汚れも取れやすいような気がします。

縁までガラスフィルムで覆われているので、ケースによっては干渉するものもあるかもしれませんが、このケースもiPhoneの縁を完全に覆うタイプなので大体のケースがはまるのではないでしょうか?

全面ガラスフィルムとケースで完璧です♬

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント