〔më〕100均タッチペンと上息子さんにもらったタッチペン

今日ご紹介するのはこちら。

DSC_9576

スマホ用タッチペン二種類です。

白い物はちょっと前にネタで100均で購入したものです。

 

紫色のは上息子さんが◯ルペンでもらってきたものです(笑)

母ちゃんおみやげ〜♬ってくれました(笑)

 

DSC_9578

この2本同じタイプのタッチペンです。

ペンの先端がゴムタイプの物で

DSC_9579

ポチッとすると先からボールペンが出てきます。

これって気をつけないとボールペンのまま書いちゃいそうですよね(;´∀`)

DSC_9580

紫の方が軽いです。

こちらも100均のと同じタイプ。

 

DSC_9582
ボールペンが出てきます。

 

肝心な使いかってはというと…

値段相応という感じです(ー_ー;)

まず、画面に軽くなぞるだけでは反応しません。強めに押し付けながら書くと反応しますが、加減によってはフリック状態になってしまいます。

2本とも同じ反応状態です。

 

〔më〕wacom Bamboo Stylus fineline iPad用筆圧ペン グレー CS600CK
スタイラスペン…。 スティーブに( `д´) ケッ!て言われます(笑) 今まで普通のスタイラスを使ってました。 太いんです!! 何でもipadでやりたいのに太くて文字が書きにくいんです!! ずっと目をつけていたこれ♬ wacom Bambo...

この記事でも以前書きましたが、wacom Bamboo Stylus fineline iPad用筆圧ペン グレー CS600CKを私は使っています。

あれを使ってしまうとお安いのはちょっと使えませんね。
電気店で売っている1000円ほどのタッチペンを買うなら100均のもので充分だと思いますよ。

以前使っていましたが、今回のと操作性はほとんど変わりありませんでした。

ちまたで噂のアップルペンシルにはかないませんけどね(笑)

タッチペンはいいものを購入したほうが反応も良く満足できると思います。

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント