〔më〕Xmasプレゼントをもらったよ♬Part2

クリスマスの朝。

目覚めると枕元になにかが??

IMG_1563
サンタさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

起きてきた上息子さんに聞いてみると、

『母ちゃんいい子にしてたからサンタさんきた??きたの?(・∀・)ニヤニヤ』

どうやら、下息子さんと2人でくれたようです♬

上息子さんが選んで、下息子さんが枕元に置く係w
母ちゃん昨日飲んだくれてたから爆睡でちっとも気づきませんでした(;´∀`)

 

開封〜♬

DSC_9923
きゃー(((o(*>▽<)o)))

りんご!!!!

Magic Mouseではないですか?!
Magic MouseもMagic Trackpadも欲しかったけど手が出せなかったんです!!

昨日からスペシャルなプレゼントばかりです!!
Apple Magic Mouse MB829J/A

 

DSC_9924
本体本体!!!

DSC_9927
ピカピカや〜♬(˵˚ ω ˚˵)

DSC_9928

裏面です。

DSC_9930
Magic Mouse2は充電式ですが、これは1なので電池式です。

Magic MouseはiPhoneやMacBook Proなどで採用されたマルチタッチ技術を利用している。マウス上面部(トップシェル)は全体が1つのボタンであり、そのほぼ全面がマルチタッチセンサーとなっている。トップシェル内部のセンサーが指の接触位置を感知することで、左右クリックの区別や縦横のスクロール操作、2本指で左右に払う動作をする「スワイプ」ジェスチャーを認識する。スクロールはシステム上では1本指で行う動作になっているが、2本指や3本指、あるいはそれ以上でも問題なく行える。一般的なマウスの持ち方ではセンサー部分に手のひらが大きく触れてしまうが、それによる誤動作を起こす事はない。これは、アップルのマルチタッチ技術が接触している指本数だけではなく接触面の大きさも認識できるためである。

接続してみましょう!

 

スクリーンショット 2015-12-25 19.05.11
Macの設定のマウスをクリックします。

スクリーンショット 2015-12-25 19.05.31
見つかりません(笑)

マウスの電源を入れ忘れていました(笑)

DSC_9932

裏面に電源があるので入れます。

マウスが見つかったら、右下の続けるをクリックします。

これで接続は完了です。

スクリーンショット 2015-12-25 19.08.51
次はマウスの設定です。

スクリーンショット 2015-12-25 19.11.41

自分の好みの設定にすることで更に使いやすくなりますね!

DSC_9937
とっても快適で違和感がありません。

Trackpadと操作がほとんど同じなので馴染みやすいです!!

Appleでは既にMagic Mouse2のみの取り扱いになっていますが、他ではまだまだ売っていますよ!!

 

Apple Magic Mouse MB829J/A

Apple Magic Mouse MB829J/A

posted with amazlet at 15.12.25
アップル (2009-10-31)
売り上げランキング: 1,977
What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント