〔më〕去年漬けた梅酒をあけました♬

昨年の春に漬けた梅酒。

〔më〕南高梅で梅酒をつけました。
数年ぶりに梅酒をつけてみました。 売っている梅酒は甘すぎるのでちょっと甘さ控えめに作っていたのです。 今年は南高梅で作ります。   材料   南高梅  1キロ 氷砂糖  700グラム(通常は1キロ) ホワイトリカー 1.8リットル   梅の...

数年ぶりに作ってみたのですが、お正月に初飲みしました♬

DSC_9979
5月に漬けたので、7ヶ月ですね。

いい色になっています♬

DSC_9982
梅もいい感じにシワシワになっていますね。

梅のいい香りがします。

 

実は売っている梅酒は私には甘すぎるんです。

通常の梅酒レシピは氷砂糖を1キロ入れるのですが、私は650〜700gで作っています。

 

DSC_9983

 

ソーダ割りにして飲みました♬

飲んでいるうちに月日が進んで更に美味しくなっていくんですよー!

また今年も作ります!!

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント