〔më〕我が家に2台めのMac!MacBook Air13inchがやってきた!!

 

夜に上息子さんの部屋の言ってみるとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSC_0563
こ!これは!!

 

DSC_0564
MacBook Air13インチです。

上息子さんが自分用にヤフオクで落としたものです。

私はMacBook Pro 15インチretinaモデルを使っています。

〔më〕Mac第二弾!MacBook開封の儀!!
お待たせいたしました♬(*´ω`*) _DSC0164 posted by (C)nyauko ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! 来ちゃいましたよん♬o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪ 三連休の初日の朝9時に届くなんてアップ...

これはApple整備済品です。

 

DSC_0566
MacBook Airを持ってみた感想はうすい!軽い!!

画面のふちがシルバーなのがちょっと気になりますね。

DSC_0569
MacBook Air!!

 

DSC_0570
大きさ比較です。

モバイル使用がメインな方には軽くていいですよねー。
私は画像の現像でライトルームを使うので、プロです。
ライトルームは重くて、airでちゃんと動くのかが心配だったのでProにしました。

ネット検索やiPhoneのアップデートがメインの方はairで問題無いですね。

まずはMacBook Airのosのアップデートからです。
これがちょっと時間がかかりました。

こまかな設定は上息子さんが自分でできるので、後は問題のiTunesのお引越しです。
基本は母ちゃんのブログ参照φ(〃・ω・)ノ ゜ ポイッ

〔më〕Mac第六段!iTunesのお引っ越し
とうとう第六段までなってしまいました。 iphoneユーザーでパソコンと同期している方が、パソコンを変えると必ず通る難関!! iTunesのお引っ越しです♬ 前のパソコンがXPで動きがかなり悪くなっていたので、iTunesのミュージックデー...

WindowからMacへの引っ越しなので2番でNASに保存するところを、iTunesフォルダーにコピーして元のフィアルと統合すると完了です!!

うまく出来ました♬

Appleのサポートにも引っ越しの方法が出ていましたので貼っておきますね!!

Move your iTunes library to another computer
On your PC, use the iTunes backup feature to move your library to a new computer.

マニアックな設定は時々母ちゃんのあれどーやるの〜??と質問が来ますが基本的には自分で出来そうですね!!

『Mac使いでは母ちゃんを超える!!』

と意気込んでいますので、見守ろうと思います(≖ლ≖๑ )プッ

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント