〔më〕ラッキーピエロ 100人前巨大イカポッポ焼バーガーに挑戦!!に行ってきました

ラッキーピエロマリーナ末広店で行われた『100人前の巨大イカぽっぽ焼バーガーを食べよう!!』に招待して頂いたので行ってきました!!

函館ラッキーピエロ - 函館発、手づくりご当地ハンバーガー&カレーライスの紹介とラッキーニュース、店舗案内。人気グルメメニューとそのうまい物語。おいしさの秘密やキャンペーン情報。
函館発、手づくりご当地ハンバーガー&カレーライスの紹介とラッキーニュース、店舗案内。人気グルメメニューとそのうまい物語。おいしさの秘密やキャンペーン情報。

平日ですがあくまでもお仕事です!!(笑)

 

会場となったマリーナ末広店は既に関係者や取材陣であふれていました。

 

100人前のハンバーガーってどんな大きさなの?!

直径70センチもの巨大バンズに具材を並べていきます。

_DSC1576
まずはコロッケ。コロッケだけでも50個使用されます。

_DSC1574

テレビの取材もたくさん来ています。

新幹線ん開業前祝いなので取材陣も注目ですね。

 

ちなみに未来副社長は学生時代に新幹線の売り子のアルバイトをしていたので新幹線が大好きなんだそうです。

_DSC1579
次にミートパテ。100枚。

_DSC1580

その上にマスタードとマヨネーズが乗せられます。

_DSC1583
北海道産の玉ねぎも41キロ!!

そしてチーズがのります。

_DSC1584
ミートソースをのせて

_DSC1585
スライストマトも100枚

_DSC1588
レタスをのせてさらにもう一度同じようにのせられていきます。

まだのるの?!と見ているお客さんもびっくりΣ(゚Д゚)

_DSC1589
すべての材料を使いきらないといけないのでスタッフも必死です(笑)

各店舗の店長も応援に駆けつけています。

_DSC1593
すべての材料をのせ終わるとイカポッポ焼が周りに添えられます。

 

_DSC1594
イカポッポ焼も100杯です。

_DSC1596

イカポッポ焼にマヨネーズがかけられます。

_DSC1599
最後に王社長とイカポッポ焼バーガーの発案者の2人で上のバンズをのせます!!

_DSC1601
やっと完成です!!

_DSC1605
うえにのっているハンバーガーが普通のサイズです。

ちっちゃく見えますね。

 

総重量は62.9kg!!

 

_DSC1607
完成の後はみんなに振る舞われるのですが、大きいので切るのも大変です(・_・;)

_DSC1608
包丁も下まで届いているのでしょうか?
この後私もおいしく頂きました。

具材それぞれが普通のハンバーグと同じく作られています。

コロッケがこれまた美味しかったんですよね♬

配られた量がすごい量だったので1人では食べきれずにみんなで分け合いながら食べました。

某テレビのインタビューを受けてニュースで全道に流れちゃったりしましたが(笑)仕事で会社承認で行っているので問題ありません♬(ちょっとびっくりした…笑)

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント