〔më〕函館西部地区バル街vol.25に行ってきました!!

4月22日金曜日函館西部地区バル街vol.25の撮影に行ってきました。

Photo箱でのお仕事です。

花金で天気にも恵まれての開催です。

金曜日だったので仕事を終えてからの18時半ころから参戦でした。

2016.4.22baru-1

今年のウェルカムドリンクは17時半から開始とのことでしたが、会場の水道局前には18時半でもまだ行列が続いていました。

2016.4.22baru-2

2016.4.22baru-3
バルの仕掛け人深谷さん自ら生ハムを切り分けます。

2016.4.22baru-4
最初の会場は金森ホール。

特別参加店が出店しています。

2016.4.22baru-6
秋バルは9月4日ですよ!!

2016.4.22baru-7
会場内はお客さんでいっぱいです。

2016.4.22baru-8
青森シェフ’Sチーム

2016.4.22baru-12
青森県産の地酒を出していました。

2016.4.22baru-13

2016.4.22baru-9
レストラン山崎 弘前からの出店です。

2016.4.22baru-10
お馴染みのマグ女

2016.4.22baru-11

2016.4.22baru-18
どうなんde’s 木古内町からの出店。

2016.4.22baru-17

ローストビーフ美味しそうでした♬

2016.4.22baru-14
写真左が、青森シェフ’Sチームのピンチョス。

私が選んだのは右のレストラン山崎。ドリンクはもちろん生ビール♬手作りウィンナーは塩味が控えめで体に優しい味でした。

2016.4.22baru-16
津軽三味線の民謡が披露されていました。

2016.4.22baru-20
次の会場は今回初出店のラ・ジョリー。

21時までの出店の予定でしたが、18時50分に着いた時にはすでに完売…。数量限定をうたっている訳では無いのにあまりにも早過ぎる。新しいホテルなので館内も見学したかったのですが、入口前で中には入れませんでした。

市内に住んでいる人はホテルにはなかなか泊まらないのでこんな機会じゃないと入ることも無いですよね。がっかりしました。

次回は少し考えて欲しいですね。

2016.4.22baru-21
気をとりなおして(笑)

ビールの美味しいところに行こう!!

十字屋さん。備後屋と橋谷の合同出店。

2016.4.22baru-22
ピンチョスも盛り沢山。

2016.4.22baru-23
2人で回っていたのですが、生ビールが1杯で終了!!(・_・;)

バルメニューでは無い予定外のビールを急遽出していただけました!!

2016.4.22baru-24
こういう配慮は嬉しいですよね!!

以前某お店では、スタッフがスーパーに買い出しに走って料理や飲物を用意したと聞いたことも有ります。

集客を読むのは大変だとは思いますが、お店の気持ちですよね。また次回も行きたいお店です♬

2016.4.22baru-26
人気店は流石に行列ですね。

2016.4.22baru-27
五島軒本店

2016.4.22baru-33
生バンド演奏があるのでお客さんもいっぱいです。

2016.4.22baru-29
五島軒本店

2016.4.22baru-31
日本バーテンダー協会

2016.4.22baru-32
和田商店

どの出店もたくさんの人でした。

2016.4.22baru-34
ガスバリBar

ここは初めて来たお店です。

2016.4.22baru-35
現金でも購入することが出来ます。嬉しいですよね。

こちらは12種類のピンチョから3品選ぶことが出来ます。

2016.4.22baru-36

2016.4.22baru-37

2016.4.22baru-38
もちろんここでもビールです♬

私のチョイスは王様しいたけのチーズメンチ・ジャガイモのパンケーキとスープドポワソン・いちごのタルトです。

2016.4.22baru-39
JOE&RACCOON

2016.4.22baru-41

今回は秘密兵器投入で動画も撮っています。

2016.4.22baru-44
お店に入るとちょっと並んでいたのですが、ドリンクを先に渡されてしまいました…。

食べ物と一緒に飲みたいので持って待っていたのですが、ちょっと時間がかかったので飲み物を持っている手は冷たいしいまいちポイントです。

店員さんは感じの良い方でしたよ。

2016.4.22baru-45
ガレットは焼きたての熱々でとっても美味しかったです♬

が、既に4店舗目でお腹もパンパン(;´∀`)

ビールがなかなか飲みきれなくてちょっと長居してしまいました。

2016.4.22baru-46

2016.4.22baru-47

チケット最後のお店はここ!!

Organic&Healing COCOLO

2016.4.22baru-49
生バンドの演奏が外まで聞こえていてお客さんが集まってきていました。

2016.4.22baru-50
ピンチョスの使用している食材を書いてありました。アレルギーのある方には嬉しい配慮ですよね!!

2016.4.22baru-52
一度食べてみたいモノくらまん。

今日はお腹パンパンで食べられません!!(笑)

2016.4.22baru-53
けんちゃ~ん!!

2016.4.22baru-54
忙しい中ポーズしてくれました♬

2016.4.22baru-55
お客さんもいっぱいです。

2016.4.22baru-56
揚げたてのピンチョスが美味しかったです。

2016.4.22baru-57
ゴールデンウィークは競馬場でモノクラですよ!!

2016.4.22baru-58
いろは横ではストリートJAZZの演奏をしていました。

 

今回のバルは道行く人も少なかったような気がします。震災で自粛されている方もいたのかもしれませんね。

気になったことを1つ。

行列で待って並んでいる人がいるにも関わらず、食べて飲み終わってからも席を立たないでおしゃべりしている方が目立ちました。ちょっとした周りへの気遣いで気持よく楽しめるのにな…とちょっと残念に思うことも有りました。

お店の方はたくさんのお客さんに笑顔で接客されているのが印象的でした♬

次のバルは9月4日です。日曜日なので参加される方も増えるといいですね!!

 

ミヤチャン撮影の動画も一緒にご覧下さいね♬

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント