〔më〕円山動物園に行ってきました♬

Photo箱のお仕事で札幌の運動会撮影の後、1日延泊して札幌満喫してきました♬

以前から行きたかっった円山動物園です!!
札幌に住んでいた時は何度か言ったことがあるのですが、新しくなってからは行ったことが無かったんですね。一体何年前の話でしょう??(笑)

ホーム

 

_DSC6557

日曜日の午後たくさんの家族連れで賑わっていました。

行きたかった動物園でウキウキです♬

_DSC6561

温かい午後ともあって動物たちもお眠タイムみたいです。

_DSC6566
トラもこんな表情だとニャンコみたいですね。

_DSC6572
雪豹もあくびです。

_DSC6575
眠いのよ!!

_DSC6578
ダメになっている奴を発見しました(笑)

_DSC6583

_DSC6584
でっかい肉球(*´∇`*)

_DSC6592
レッサーパンダの寝姿かわええ〜♬(灬ºωº灬)♡

_DSC6599
撮影する時は周りの様子にも気をつけないといけないですよね。

立派なカメラ抱えてベストポイントを独り占めしているおじちゃんがいましたよ。待っていたんですけど一向に移動する気配が無かったので諦めました。

ぱっと撮ってさっとよける。マナーは大事です。

_DSC6609

_DSC6622
マレーグマは何を悩んでおるんでしょうね?(笑)

_DSC6631
外にもレッサーパンダが居ました。

_DSC6639
おサルさんもお食事タイム。_DSC6640

( ゚д゚)ハッ!見てるの??
_DSC6641
(・д・)ジーッ

_DSC6674
カワウソもまったり。

_DSC6676
(・д・)ジーッ

なんだかみんなに見つめられております(笑)

_DSC6683
_DSC6690
マレーバクもお昼寝中。

_DSC6693
バクの足ってこんな爪なんですね(;☉_☉)

_DSC6706
オラウータンの前に人だかりができていました。

赤ちゃんの命名式があったのですね。

_DSC6709
お母さんに乗っかっているのが赤ちゃんです。『ハルト』と名付けられたそうです。

_DSC6711

隣にはお父さんが!!

迫力ありますね<(ll゚◇゚ll)>

_DSC6714
爬虫類って嫌いじゃなかったんですけど…。

あまり触りたくはないですけど、実はちょっと好きだったことにこの日に気がつきました(笑)

_DSC6717
綺麗な色ですね。

_DSC6724

_DSC6728

_DSC6731
また見られています…(笑)

_DSC6732
こちらはワニ。

_DSC6733
じろっ(¬ー¬)

( ゚д゚)ハッ!見つかった!!

_DSC6734

_DSC6735
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーこっち見た!食われる!!

_DSC6736

_DSC6739
あっち向いたけどまだ見てる(;^ω^)

_DSC6745
_DSC6749
死んだようになっていますがちゃんと生きてますよ!!

_DSC6751
すごい歯ですね!!

ほとんどの場所がガラス張りで写り込んでしまうので撮影するのは難しいですね。

_DSC6764
_DSC6772
トカゲちゃん達の寝姿も可愛いですよ〜。

_DSC6775
あー

_DSC6777

あー

_DSC6778
くわー!!!

_DSC6790
(・д・)ジーッ

_DSC6793

_DSC6797
丹頂鶴。金網とネット越しで苦戦(;^ω^)

_DSC6816
(・д・)ジーッ

_DSC6838
_DSC6850

_DSC6852
鳥が屋内で自由に飛び回っていました。

_DSC6860
他の鳥は隠れてしまっていてどこにいるのか見つけられませんでした。

_DSC6870
_DSC6876
飛んだ!!

_DSC6885
こうなるともう少し欲しくなりますよね。

_DSC6907
しろくまさんは暑くて室内に入りたいようでした。

_DSC6914
暑いんですけど…入れてくれません??

_DSC6917
|д゚)チラッ

_DSC6924
_DSC6962

_DSC7002
_DSC7005
ハイエナをこんな近くで見たのは初めてかもしれません。

_DSC7007
笑ってるみたいな顔ですね。

_DSC7008
ハイエナの肉球♬硬そう。

_DSC7016
カバは室内にいました。カバってご飯食べてる時にキュッキュって音がするんですね!!

_DSC7018
キリン

新しくできたキリン館に引越しをするための準備中でした。

_DSC7029
何??(笑)

_DSC7033
ガラス越しに寄ってきて興味津々です。

_DSC7036
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー食われる!!(笑)

_DSC7045
また来るの??(笑)

_DSC7055

_DSC7077

_DSC7083
外に出てみると白レンズ集団が何かを狙っていました。

みんなすごいレンズですのー。

と思って見ていると!!

_DSC7108
キツツキです!!

動物園内の木に巣を作っていたのですね!!

親鳥が帰ってくるとヒナがいるではないですか?!

みなさんこれを習っていたのですね。

_DSC7110
18−250ではこれよりまだ小さくしか撮れません。ので、がっつりトリミングです(笑)

_DSC7225
( 0w0)ノ ウェーイ

_DSC7241

_DSC7260
エアマイクスタンドで歌うサル。YAZAWAなさるでした♬

_DSC7275
ウサギもいました。足の長〜いウサギです。

_DSC7286

_DSC7292

プレーリードッグのおしり♬

_DSC7304

アライグマの抜け毛の季節のようです。

_DSC7312

ピーバーも見つめてきます(笑)

動物には好かれる様です(笑)

_DSC7329

スローロリス

ここの展示は真っ暗なんです。

ISO25600発動!!

なんとか撮れましたが、暗すぎてピントも合わせるポイントも見つからないくらいでした(;´Д`)

_DSC7330

この寝姿たまりませんね〜(*´д`*)

チラッと撮影して早めに札幌を出る予定だったのですが、満喫し過ぎて閉園時間までいる始末(笑)

もともと動物は好きだったので、とても楽しんで撮りまくりました(笑)

まだまだ得意分野を探し中です。

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント