〔më〕及川修写真展『道南二十一情景』に行ってきました!!

お世話になっている写真家の及川修さんの写真展『道南二十一情景』を見に行ってきました。

及川さんのブログはこちら♬

404 Not Found

場所は北斗市にあるギャラリー日の丘

このギャラリーは北斗市に在住の木彫作家の上田さんが自宅横に個人で所有しているものだそうです。

ギャラリーに向かう途中に坂を登ると、キレイな景色が飛び込んできました!!

 

_DSC7782
青空がとても気持ち良い日です。

_DSC7783

_DSC7785
線路を超えて、ちょっと進むとギャラリー日の丘があります。

_DSC7786

_DSC7787

_DSC7789
これは??

ギャラリーの奥様の趣味の陶芸アトリエだそうです。素敵ですね!!

_DSC7790
こちらがギャラリーです。

_DSC7813
外観とは打って変わった木のぬくもりの感じられる空間でした。

_DSC7810
北海道新幹線開通記念 及川修写真展『道南二十一情景』

_DSC7811
1階に21枚の道南の写真が飾られていました。

どれも素敵な写真ばかりです。

_DSC7808
1階から2階へは車いすでも上がれるようなスロープになっていて、スロープから2階は『祭と神楽』の作品が見ることが出来ます。

スロープには木古内寒中みそぎの写真です。

こんな躍動感のある写真が撮れるようになりたいですね♬

_DSC7806

そして2階には松前神楽

_DSC7803

_DSC7804

撮るばかりではなく、他の人の写真を見ることはとても勉強になりますね。

_DSC7791
2階のテラスからは列車が見ることが出来ます。

丁度ながまれが通過していきました。

_DSC7794
窓からの景色が絵画のようですね〜♬

時間がのんびり流れていくようです。

丁度及川さんも在廊していたので、写真展と景色を楽しんですっかり話に花が咲いて3時間位いたでしょうか?!Σ(・∀・;)

ギャラリーが5時までなのに7時までいました…。長居してしまってすみません(^_^;)

『道南二十一情景』は8月1日までです。

毎週土・日・月曜日の10時〜17時まで

ぜひ行ってみてください!!

What do you think of this post?
  • 拍手 (2)

コメント