〔më〕湯倉の杜にいってきました!!

6月18日土曜日は湯倉の杜に行ってきました。

_DSC8383
とても天気が良くて最高ですね!!

日向にいると暑いくらいの日でした。

_DSC8386
境内に上がっていくと、アイスカービングが行われていました。

_DSC8387
平らな板状の氷からひと彫りひと彫り丁寧に彫って行きます。

_DSC8392

_DSC8420

_DSC8422
細かいところも気を抜けません。

_DSC8395
子供たち向けの体験も行われていました。

こちらは折り紙ヒコーキ

_DSC8399
折った飛行機で楽しそうに遊んでいました。

_DSC8398
手作りお煎餅。

_DSC8404
お米を潰して薄く伸ばしたものを、焼いてお煎餅にしてくれます。

_DSC8400
廃油を使ったキャンドル作り。

_DSC8401
ペットボトルにマーカーで絵を書きます。

_DSC8424

廃油のろうを流し入れて固まったら出来上がりです。

_DSC8426

_DSC8407
家族連れでお参りをしている方も居ました。

私達もお参りをしっかりしますよ♬

_DSC8408
そして、お目当てのなでうさぎ様のご挨拶♬

うちゃがみ様です!!

_DSC8409
今日のうちゃがみ様はちょっと怖い顔に見えました。

_DSC8410

_DSC8411
しっかりとお願いをしてきました♬

_DSC8414

湯の川温泉のゆるキャラちかつまるもきていました!!

湯の川温泉のご当地キャラクターご紹介
湯の川温泉のご当地キャラクターご紹介-函館の旬の味覚と湯の川温泉でごゆっくりお寛ぎください。旅館・ホテル/日帰り温泉/花火大会情報

湯倉の杜は第二部でキャンドルナイトとひのき屋さんのライブがありました。

その様子はイベント情報局で御覧ください!!

【レビュー】2016/6/18 湯倉の杜(ゆくらのもり)
2016年6月18日(土)に函館市湯川町の湯倉神社で開催されたイベント「湯倉の杜(ゆくらのもり)」の様子を写真でご紹介します。▲このイベントは神社の例大祭とは別に、氏子青年会が主体となって運営しているもので、日中は子ども

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント