〔më〕蘭越町非公認ゆるキャラ シャケ武士

シャケ武士ってしっていますか?

シャケ武士とは?

シャケ武士はウタリプロダクションに所属し、

北海道の蘭越町を勝手にPRする非公式キャラクター。
蘭越町のご当地キャラ(自称スーパーヒーロー)だが、

蘭越だけじゃなく北海道全体を主に応援!そして日本全国も応援!

頑張っている人やキャラクターも応援しちゃうんだぜ!

誕生日は「海の日」なので毎年日にちが違う。

見た目はサクラマスと武士がモチーフ。
イメージカラーはピンク。頭の笠と頬の傷が印象的。
成長途中につきデザインが急激に変化することがよくある。

好きな言葉は「子孫繁栄」!
子孫繁栄ゆえ、深夜になるとちょっと刺激の強い言葉を発することも…。

シャケ年齢は2歳。
人間にするとギリギリ20代くらい…らしい。

ウタリプロダクション公式ウェブサイトより引用

DSC_7496
こちらは去年のイベントでの様子です!!

この時私も初めて『シャケ武士』にあいました!!

シャケ武士はしゃべります!!(笑)

 

今年も函館のイベントに来ていたので紹介します♬

_DSC7587

シャケ武士のガン見(笑)
_DSC7590
カメラを向けるとポーズを取ってくれますし、迫ってきます(笑)

_DSC7641
名刺も配ります!!

_DSC7759
いつもイベントでは自撮りをしたり、撮影をしています。

シャケ武士の動画はこちら♬

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント