〔më〕はこだてグルメガーデン初日にいってきました!!

7月1日から8月31日までのロング開催のイベント。はこだてグルメガーデンの初日に行ってきました!!

160607G01

開催中は出店やイベントも変わっていくので、はこだテリアのFBページでチェックして行ってくださいね!!

_DSC9196

初日はとってもいい天気!!

JR函館駅側に入り口があります。
_DSC9199

入り口を入って右手に飲み物の店舗があります。
_DSC9237
こちらは七厘百個祭。

4人まで一組で一台の七厘で焼くことが出来ます。

_DSC9235
その他にこちらで好きな食材を購入して焼きます。

_DSC9238

青函シェフのピンチョス祭

_DSC9233
2店舗の会計が一箇所にまとまっているのでちょっと混雑しています、
_DSC9236
人気メニューは午後7時過ぎには当日分完売になっていました。

_DSC9239

_DSC9209

今回購入した食材たちです。

_DSC9251
七厘で焼くスペースはこちら。

_DSC9203
時間は1時間半となっています。代表者がこの様に貼ります(笑)

_DSC9250
こちらはフリースペースです。席数は意外とたくさんあります。

_DSC9213
さて、本格的に焼いていくのですが、ここからが長い!!

まず撮ります!!

_DSC9200
ほたてのブロッコリーアンチョビソース!!と焼いたお肉に使える「レピス・エピス」のスパイスソルト!!塚田シェフとの共同開発なんだそうです。

_DSC9229

こちらは阿佐利のすきやき!!

_DSC9216
写真の為に真剣に肉を配置するひと(笑)

_DSC9215
焼かせておいてそれを撮るひと!!を撮る私(笑)

_DSC9226
さっそく乾杯!!車なのでノンアルコールです!!

_DSC9227
食べ始めてもこの様子です(笑)

_DSC9240
ひのき屋のステージが始まりました!!

_DSC9241
ステージ脇の販売ブースでは、らーめん炙

_DSC9242
マルセンです。

_DSC9243
青森から出店のミルク工房ボン・サーブ

一週間だけの出店ですよ!!

_DSC9244

限定ジェラートの販売です。
_DSC9249

_DSC9255

_DSC9258
花火までの時間のお腹のおともにチュロスと揚げニョッキホタテ醤油味を購入!!

_DSC9260
ニョッキ熱々で美味しかった♬

_DSC9261
ひのき屋の第二部が始まります!!

_DSC9269
小さな子供もノリノリで踊ります。

_DSC9274

_DSC9285
会場が温まったところで花火です!!

_DSC9287

_DSC9290
レリーズ忘れてシャッタスピード調節して撮ったけど流石に難しかった!!

最終日にも花火が上がるらしいので次は万全の準備で行ってきますよ!!

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント