〔më〕はこだてエコフェスタ2016

はこだてエコフェスタが今年は函館アリーナで行われるとのことで行ってきました!!

_DSC2940

当日は市民会館で吹奏楽のコンクールがあり、イベントが被っていて駐車場が激混み…。

そもそもアリーナって入場者数に駐車場が見合ってない気がするんですけど…。

近くに有料駐車場も少ないし、公共交通機関は不便だし、どういうつもりなんでしょうね??

30分程駐車場待ちをしてやっと入場出来ました。

_DSC2937

まずは吹奏楽の撮影をしている師匠のうちの1人の高橋さんにご挨拶♬

この暑さで1日外はしんどい(;´∀`)

_DSC2888

エコフェスタの物販も外でしたが、暑くて大変そうでした!!_DSC2890

灼熱の中、揚げ物をするnana-papa

_DSC2891

_DSC2892
こちらはイカナポリタン

_DSC2893

_DSC2895
たこ焼き美味しそうでした!!

_DSC2897

_DSC2898

室内のイベントへ行ってみます。

こちらはエアコンが効いてて快適らしいですよ〜♬

 

_DSC2899
入って右手には電車のパネルがあります。はじめて見ましたね。

_DSC2900

_DSC2901
入り口には古着の回収。

_DSC2902
中に入るとDUSKINさんのブースが。

なんと!!同級生がいました!!(笑)

高校卒業して依頼だから27年ぶりですか??

懐かしい顔が見れました!!

_DSC2904

ここでは牛乳パックと古本を交換してくれます。

_DSC2905
子供向けのくじのブース。

_DSC2907
_DSC2908
_DSC2909

たくさんの体験型ブースがありました!!

_DSC2910

フリーマーケットもたくさん出ていました。

_DSC2913
_DSC2918

_DSC2919

ステージでも色んな発表があります。

_DSC2924

撮影時はキッズダンスでした。

_DSC2931

_DSC2933
_DSC2934

電気自動車ですね。

_DSC2936

フリーマーケットでパンきちのティッシュカバーを発見したので、連れて帰ることにしました(笑)

もうこれだけで満足です(笑)

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント