〔më〕鉄道貨物フェスティバルin函館2016

土曜日ふたつ目のイベントは鉄道貨物フェスティバルin函館2016です。

_DSC2943
港にあるJR貨物での開催です。

_DSC2944
こどもが楽しめるイベントも多いのでかいじょうはたくさんの親子連れで賑わっていました。

駐車場から会場への道のりは数百メートルあったのですが、途中で案内に立っているJRの職員の挨拶と声掛けがとっても気持ち良いものでした!!

_DSC2947
こちらはミニ機関車。

ちゃんと線路が引いてあるんですね。

_DSC2949

_DSC2950

イカールのガチャガチャ!!

現地ではイカールもずーしーもキーコにも会えなかったので、帰りにガチャガチャして帰ろうと思っていましたが忘れました……(´;ω;`)ブワッ
_DSC2951
うおっと!!ダスキン美装さんではありませんか!!

岩井さんソフトバンク時代にはお世話になりました♬

 

今日はなんだかダスキンデーです♬

_DSC2953

_DSC2954

出店ブースも全てコンテナです!!

_DSC2955
最近遭遇率が高い函館巴太鼓さん

_DSC2956
ステージもコンテナです。

_DSC2964

_DSC2977
迫力が有りますね。

_DSC2978
ミニ新幹線にも乗れます。

_DSC2980
DF200形式機関車添乗体験

_DSC2981

機関車見学。

_DSC2986
ながまれ号の車内も見学出来ました。

_DSC2990
撮り鉄ではありませんが、ちょっと撮ってみたくなりますよね♬

_DSC2996

_DSC2993

ミニ機関車もしっかり撮影(笑)

_DSC2998
こちらは実際のプレートがオークションで売られていました。

_DSC2999

マニアにはたまらないんでしょうね〜。

_DSC3000
最低価格3万円ですぞ!!

_DSC3002

_DSC3006
冷凍コンテナ体験!!

_DSC3005

_DSC3004
この暑さです。入らないという選択肢はありません!!(笑)

_DSC3003
おおーーーー!!すずしーー!!

むしろドア閉めちゃって!!キンキンに冷えたかった(笑)
_DSC3007

_DSC3010
引っ越しコンテナ。

_DSC3011
ここでは巨大リフトの荷役実演が見ることが出来ました。

_DSC3012

_DSC3013
この様子はiPhoneで動画を撮影しましたのでこちらで御覧くださいね。

_DSC3017

_DSC3018

移動販売車のブースです。

_DSC3020
久しぶりの撮る人を撮るシリーズ♬

_DSC3021
線路の端っこ。

久しぶりに見ました。

_DSC3022
思っていた以上に家族連れが多く、子供も楽しめるイベントでしたね!!

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント