〔më〕せたな漁火まつりに行ってきました!!【花火&デコトラあり】

とうとう瀬棚まで行ってきました!!(笑)
file4
Photo箱メンバーが今年は花火を制覇する!!と!!

ならば30数年ぶりのナイアガラは撮らねば!!ということで行ってきました!!

_DSC3560
すっごい快晴!!あつい!!

_DSC3561
会場はすでにたくさんのお客さんでいっぱいです。

_DSC3562
海鮮の販売も大行列。前売りもあったのですが、当日販売分も沢山ありましたよ。

_DSC3563
せたな町のゆるキャラ『セターナちゃん』

_DSC3568
業業の街ではおなじみ。ホッケが回っております♬

_DSC3579
早速海鮮いただきますよん♬

って、私うに食べられないんですけど(爆笑)

_DSC3580
海鮮セットで購入しました。バラ売りも有ります。

_DSC3582
貝類が苦手なので私はお肉をゲット♬

_DSC3584
あっかんべー(笑)

_DSC3585

会場には炭が配置されていて、自由に焼いて食べることが出来ます。

_DSC3586

_DSC3590
わんこ!!見つけたら撮ります(笑)

_DSC3597
こちらが海鮮販売コーナー。

_DSC3599
イカ釣りも出来ます。

_DSC3600
_DSC3619
イカールの逆襲!!ブシャー!!

_DSC3629

_DSC3632

_DSC3636
とっても暑い日だったので冷たいものが人気ですね。

_DSC3637

_DSC3638

_DSC3639
子供向けの出店も沢山ありました。

スーパーボールすくい。

_DSC3640

_DSC3641
あのガーガーほすぃ…。

_DSC3642

_DSC3643
会場ではラジをのように放送が流れていました。

_DSC3646

_DSC3648
型抜き!!

_DSC3650
わたしよりちょっと上の世代の方には懐かしいのでしょうね。

私はやったこと無いです(笑)

_DSC3651

_DSC3652

_DSC3654
ステージではリハが。

_DSC3661

_DSC3663

_DSC3664

_DSC3665

_DSC3669
ホタテも釣れます。

_DSC3670
_DSC3675

_DSC3679
一通り食べて撮ったので花火のロケハンに。

フェリーターミナル付近でロケハンをしていると何か飛んできた!!

_DSC3681
とっさに撮りましたが、ツバメの巣です。

かわいい口が撮れました!!

_DSC3682

_DSC3686
親鳥が行ってしまうと静かになっているんですが、よく見ると黒い頭がチラチラ見えていました。

_DSC3693
お待たせしました!!八神純子さんのステージです。

_DSC3700
夕陽を浴びて歌います。

_DSC3708
ローカルならではのこんなシーンも(笑)

おじいちゃんいい写真撮れましたか??(笑)

_DSC3720

_DSC3730

 

日も沈んできたのでスタンバイ!!

_DSC3732

_DSC3746

_DSC3775

_DSC3826

 

こちらが30数年ぶりのナイアガラです…。

_DSC3843

_DSC3845

_DSC3887

_DSC3924

花火が終わると駐車場横にデコトラが来ていました!!

_DSC3926

10台ほどでしょうか??

これは圧巻でした。

_DSC3928

_DSC3930

_DSC3938

こんなに並んでいるのを見ることはあまり無いですよね。

駐車場も充分に広くて、朝から1日楽しめるイベントでした♬

 

函館に付いたのは23時過ぎでしたけど…(;´∀`)

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント