〔më〕七飯町ゆるキャラ『ポロトくんとぽんポントちゃん』

七飯町のゆるキャラ『ポロトくんとポントちゃん』です!!

_DSC9450

 

七飯町の観光PRキャラクターとして平成23年7月30日に誕生した妖精「ポロトくん」と「ポントちゃん」です。
2人は、インターネットのホームページ「まるごと大沼」のマスコットとして大沼在住イラストレーターの石井裕子さんが生み出したキャラクターで、これまでホームページ上で七飯・大沼の観光ガイドをしてきましたが、この度そのホームページを飛び出し、皆さんと触れ合いながら、七飯町の観光と物産PRのため、町内外のイベント等で活動してまいります。
小さなお子様から年齢層を問わず親しまれる、七飯町のマスコットとして頑張りますので、どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。

七飯町に観光PRキャラクター誕生! | 北海道七飯町
北海道七飯町の公式ホームページ。まちの話題や役場からのお知らせなどの町民向け情報の他、観光やイベント、産業についての情報など。

函館のイベントでは時々見かけますが、2人まとめて見たのは久しぶりです!!

_DSC9476

_DSC9479
頭が駒ケ岳なんですよ!!

妖精だったんですね(笑)

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント