〔më〕未来大のノベルティはガジェット系!!KING JIM SHOT NOTE!

先日行ってきた未来祭。

〔më〕未来祭をのぞきにいって大場教授室訪問♬
公立はこだて未来大学の未来祭に行ってきました!! ミュージアムでは今年も華道交流花展が開催されていました。 菊の花を小鳥にアレンジ♬ 同じ花でも一つ一つ顔が違いますね。 中央の大型の展示。 なんかいた!! お皿を使っていけています。 スマブ...

未来祭の様子については昨年の記事を御覧ください(笑)

〔më〕2015未来祭に行ってきました。
連休初日は晴天でした。 未来祭に行ってきました。 未来大学は一度入口だけ入ったことがありますが中は初めて入ります。 おおー!!iMacがいっぱい(♡˃ꇴ˂♡) 正面に回ってみるととっても良い景色です。今日は函館山までくっきり見えます。 校内...

未来祭に行ったときに未来大学のノベルティを頂きました♬

_DSC0109
流石未来大学!!

ノベルティもガジェットグッズですよ!!

スティックチャージャー!!

_DSC0112
まずはこちら♬

スティックチャージャー。モバイルバッテリーですね!!

_DSC0113
公立はこだて未来大学の文字が入っています!!

モバイルバッテリーは大きなものを使っています。

〔më〕モバイルバッテリーを新しく!!ANKER Astro E5 External Battery
iPhoneを持ち始めた頃から使っているeneloopのモバイルバッテリー。 もう5年くらい使用しています。 5000mAhあり、今でも使用量としては十分です。 iPhone6PLUSになってからはバッテリー容量もおおきくなって外でモバイル...

大容量で安心なのですが、ちょっとだけのお出かけの時には重くて邪魔だったりするんですよね。

容量が小さくても持ち運びに便利なものをもう一つ持っていると便利ですよね。

 

コレはモバイルバッテリーを持っていない下息子さんにあげることにします♬

SHOT NOTE!!

二つ目はショットノート!!

_DSC0115
以前にも同じ様なものを紹介したような気がしますが、記事を見つけられなかったので再度紹介しますね♬

_DSC0116

キングジムから発売されている商品です。

どう使うのかというと、メモやノートなどの紙に書いたメモをiPhoneにやAndroid端末に保存できるというものです。

_DSC0118
使うためにはアプリを入れることが必要です。

IMG_3376
こちらをダウンロードしておきます。

IMG_3377
Evernoteにデータを保存しておくことも出来ますがここでは省略します。

必要な方は設定からEvernoteとの連携をしてくださいね。

_DSC0119
まずはノートにメモを書きます。

上のOCR部分には日付を記入しておきます。

IMG_3382
アプリのカメラマークをタップしてカメラを起動させます。

4隅にマークが出ますので、メモの印が枠内に入るように合わせて撮影します。

IMG_3386
読み取るとこの画面になります。

OCR部分にかいた日付がちゃんと読み込まれて入っています。

IMG_3391
画面をタップすると撮影した画像が表示されます。

IMG_3392
保存した画面です。

IMG_3393
保存した画像をカメラロールに保存することや、メールに添付してシェアすることも出来ます。

私はできるだけペーパーレスにしたい人なので、紙の書類をスキャンしてPDFで保存したりしています。

これがあればメモにとった内容をアプリ内に保存しておくことが出来ますね。

ノートのサイズはたくさんありますので、授業や研修でも役に立ちそうですね。

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント