〔më〕ぷんちょの水槽と棚をリニューアル♬

日曜日、午後から職場の人のお供で開運いすずサロンに行ってきました!!

http://isuz.wpblog.jp

大笑いするところでは無いのでしょうが、私が行くと笑いになります(笑)

とっても楽しい時間を過ごしてきましたよ!!

 

さて!本題ですよ!!

我が家にはパールスケールのぷんちょが居ます。

ぷんちょの入っている水槽は大御所ハチさんが小さい頃に入っていた水槽なので、もう16年前のものになります。

大御所 はち♬
ペット紹介最終回ですね(笑) 我が家の大御所 ミドリ亀 ミシシッピーアカミミガメのハチです♬ 2013-11-16 posted by (C)nyauko こんな顔してますが怒ってはいませんよ(;・∀・) ハチは上息子が3歳の時に亀田八幡宮...

代々我が家の水生生物が住んできた水槽です。

本日は諸事情により、iPhoneで撮影です!

先日ぷんちょの掃除をした時に気付いたのですが、水槽の下にひいているタオルがべしょべしょになっているではありませんか!!

しかも水がカラーボックスに染み込んできているではありませんか!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

どうも最近水の減りが早いと思ったよ…。

ちょっと置いてもこんな感じ…。

そこでうっぱに使っていた水槽60センチを引っ張り出して使うことにしましたが、棚も新しくしないとカラーボックスでは支えることが出来ません。

そこでニトリでこちらを購入♬

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8790882?akamai-feo=off

ぷんちょも無事にお引っ越し完了!

今までの水槽はちょっと狭そうで大きくしてあげようとは思っていましたが、これはちょっと広すぎ(笑)

こんな感じで設置完了!!

それにしてもルーターの数々なんとかしないと(笑)

地震が来たら危険なので固定する方法も考えないといけないですね。

 

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント