〔më〕Christmasプレゼントをもらいました♬

今年もサンタさんがやってきました♬

私のところに来るサンタさんはガジェット物をくれます(笑)

いいですか?!男性諸君!女性に甘いものとお花あげとけばよろこぶと思っていると大間違いですよ!!(笑)

ちなみにこれから紹介するものを上げても、私以外は喜びませんのでご注意ください(笑)

 

じゃ~ん!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)♬‧*˚✧

 

 

製品の特徴は『速い!!』(笑)

 

最大1733Mbps(5GHz帯)+450Mbps(2.4GHz帯)の超高速通信

5GHz帯は4ストリーム(4×4)対応。これにより5GHz帯・11ac通信は、3ストリーム11acの約1.3倍となる最大1733Mbpsの超高速通信が可能になります。

無線LAN通信速度

  • * 表記の数値は無線LAN区間の理論上の最大値であり、実際のデータ転送速度を示すものではありません。

4ストリーム(4×4)対応で、さらに安定した超高速通信

4ストリーム(4×4)対応で、多くの端末をつないだり、大容量のデータ転送をしても、高速で安定した通信を実現します。4ストリームイメージ

ということです(笑)

要するに速いのです(笑)

つまり、今まではせっかく光回線を引いているのにその速度を活かせていない状態!!ということですね!!( °⌂° )

そして、私が気に入った機能がこれ!!

Atermに接続された端末を自動で検出して一覧表示

見えて安心ネットマーク

専用アプリ「Aterm スマートリモコン」を使い、Atermに接続している端末を一覧表示して、分かりやすく管理できる機能が【見えて安心ネット】です。家族共用の端末はもちろん、各自で所有する端末に対して接続の許可/拒否や接続制限など、詳細な設定が行えます。アプリを使用できるので、スマホやタブレットからの操作も簡単です。

【見えて安心ネット】イメージ

現在繋がっている端末が管理できるというものです。

息子さんがいつまでもゲームやめない!!って時には(^^)/~~~ができるんですね!!下息子さんは最近すっかりゲームから遠ざかっているので問題ありませんがね(笑)

さて開封〜♬

同梱物です。本体とACアダプタ。LANケーブルと取扱説明書。

本体のスタンドは取り外すことができるので横置きも出来ます。

正面。

まずは今のルーターで実測。ちなみに今使っていいるのは、4年前に購入した同じくNEC AtermのWR8175Nです。もう廃盤ですね。

実測♬

 

まぁ、大体いつもこんな感じですね。

新しいルーターをセッティングいたしまして、接続します。

 

なんかフォトビジョンに繋がっとる(笑)そしてめっちゃ飛んでる(笑)

赤丸の2回線がそれですが、a-aがac対応の回線です。

 

 

これで接続完了ですね。

では実測!!((o(´∀`)o))ワクワク

 

じゃ~ん!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

爆速♬ルーター変えるだけでこれ♬

やばいもうこれサンタさんありがとう♬( *′ω`ノ)ノ[   ァリガトン   ]ヽ(ヽ′ω`* )

 

ちなみに我が家は現在2人暮らしですが、テレビを1台含めると常時10台の端末が繋がっております(笑)内1台は絶対に有線じゃないといけないという、下息子さんの自作PC♬

ちなみに3人の時には13台でした(笑)

家庭内回線圧迫状態です(笑)

ちなみに私所有の5台の内の2台は音楽専用なので、爆速じゃなくてもいいので、もう一回線の方に繋ぎます。

 

こちらは今までと同じ程度の速度ですね。

これで、我が家での編集作業やアップロード作業も更に快適に進みますね♬

 

 

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント