〔më〕今月もパン教室に行ってきました♬

今月のパン教室は珍しく土曜日の日中に行ってきました。

たまに日中にゆっくりやるのも良いものです♬

本日のメニューはこちら♬

スティックアンは私の単独作成だそうです(笑)

またそういう手間のかかるやつをやらせるー(笑)

クロワッサンの様に何度も折りたたんで層にしていきます。

この断面!!

さすが!!σ(゚∀゚ )アタイ(笑)

細くカットしたものをねじります。

天板に並べて仕上げ発酵へ。

こちらはデザートのいちごのパンナコッタ。

ちょこが起きてきました。

ストーブの前に陣取っています。

これはピタを焼いているところです。

ここで膨らむか膨らまないかで腕がわかるんですね♬

そしてマーブルケーキ♬

スティックアンが焼きあがりです。

教室は季節の飾りをしています。こういうところも嬉しいですよね。

これからはお雛様です。

ピタが焼けました。

いちごのパンナコッタ

微妙な感じで下を切っているのはご想像にお任せいたします(笑)

ピタを切ろうと思ったら裏面にいた!!

こんな感じで野菜とハムやウィンナーなどを入れてケチャップとマヨネーズでいただきます。

上のピタには白身魚のフライを入れています。

タルタルソースも美味しいでしょうね!!

そしてマーブルケーキ!!

このマーブルの加減が難しいんですよねー!!

今回は上出来です♬

試食中待ちきれないちょこはずーっとここでうだうだしています(笑)

まだなのー??

待ちくたびれたー!!

試食後ちゃんと遊んであげましたよ♬

なんでそんなに私のエプロンの紐が好きなんでしょうか?

エプロン変えたらどーなるん??(笑)

 

毎月一回の癒しの時間です。

What do you think of this post?
  • 拍手 (2)

コメント