〔më〕EKワゴンにcarrozzeria SPH-DA05-2を自分で付けちゃったぞ!

先日諸事情で車を変えました♬

中古ですが、新しい車に以前MOVEで使っていたcarrozzeria SPH-DA05-2を自分で取り付けちゃいます!!

〔më〕carrozzeria アプリユニットSPH-DA05を装備!!
今の車を中古で購入して、入手時からカーステレオが壊れてました(笑) 今はなきMDと(笑)CDが聞けるものでしたが、CDは壊れていてかからず、MDも決まったものしか再生出来ないという…(・・;) ラジオは聞くことができるので音楽はFMトランス...

新しいクルマはEKワゴンです♬

ますます見つけられないようになっていきますよ〜(笑)

元々いろんなことを自分でやりたい主義なのですが、前回は初めてでチンプンカンプンだたので助っ人をお願いしてやっとこさ取り付け出来た次第でございました(笑)

まずはオーディオパネルを外していきましょう!!

この部分は特にネジ止めされていないので引っ張るだけです(笑)

しかし、手ではなかなか外れません。そこでガムテープの出番です!!

この様に貼り付け、左手でテープを抑えながら右手でガムテープを勢い良く引っ張ります!!

この様に外れてきます。

反対側も同じ要領で外します。

この様に外れます。

デッキ本体は2本の両脇のネジで固定されていますので、外します。

全部取れるとこんな感じです。

外したら、本体の横についている取付金具を外します。

左右両方外しましょう。

こちらがMOVEから外してきたcarrozzeria SPH-DA05-2です。

この本体横に、純正デッキから取り外した取付金具を付けていきます。

この時、アース線を噛ましておきましょうね。


そして新しく買ってきた三菱車用配線コードキット。

エーモン AODEA(オーディア) オーディオハーネス 三菱車用(14P) 2211
エーモン工業(amonkogyo) (2012-07-20)
売り上げランキング: 1,195

次にマイクの取り付けです。

私はここのバイザーに付けるので配線を隠すために、Aピラーの内張りを外します。

ドアを開けてパッキンをめくって、こじ開けます(笑)


ついでにレーダーの配線も一緒に隠しておきます。

本体の配線を全てつなげたら、本体をはめ込みます。

この時HDMIケーブルを邪魔にならないところから出しておきましょうね。

オーディオパネルをしっかりとはめ込んだら完成です!!

マイクの配線もスッキリですね。

もちろんレーダーもバッチリ!

動作確認も完了です!!

これでまた今日から、快適音楽生活が出来ますね♬

女性でも簡単に自分で取り付けができますよ!

ただ、手はボロボロになります…(´;ω;`)ブワッ

エーモン AODEA(オーディア) オーディオハーネス 三菱車用(14P) 2211
エーモン工業(amonkogyo) (2012-07-20)
売り上げランキング: 1,195
What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント