〔më〕シエスタハコダテ内覧会・レセプションパーティに行ってきました!!

4月22日いよいよシエスタハコダテのopenです。

無印良品シエスタハコダテ | 無印良品
2021年4月22日(木)、「無印良品 シエスタハコダテ」が増床リニューアルオープンしました。北海道最大級売場面積を誇るこの店舗は、B1階に北海道・東北地区で初の食の専門売場を導入し、地元の方々との協業を通して、地域社会のコミュニティとしての役割をこれまで以上発揮することを目指します。

前日の今日は内覧会・レセプションパーティにお呼ばれしたので行ってきました。

撮影については担当者に許可を撮って撮影しています。

 

内覧会は14時からでした。

まずは地下から。

地下の案内はエスカレーター上に書かれていました。

ちょっとオシャレですよね。

地下のテナント店にはどのお店にも開店祝いのお花が飾られていました。

イートインスペースもあり、購入したものをその場でたべることが出来ます。

1〜3階は無印良品です。

1階のCafe Meal MUJIでも食事が出来ます。テイクアウトも可能です。

店内にはグリーンが多く使われていて、休憩スペースも各階に設置されています。

キッズ売り場には子供が遊べるスペースとソファーが置かれています。

キッズスペースは木のぬくもりがたくさんです。

なんと!!レゴも木!!

その横のマタニティー売り場では面白い本を発見!!ページをめくると、妊娠週数に合わせてお腹が膨らんでいくというものです。

とても珍しいほんらしいので探してみてください♬

お直しスペースにもソファーと本が設置。

カラフルな糸を見ていると((o(´∀`)o))ワクワク

こちらは2階の休憩スペース。

生活雑貨もたくさんの種類が有りました。

そして3階のopen MUJI

ここが私達も講習をさせて頂くスペースですね。

現在はSTOCK展を開催中。

なんとなく捨てられないもの、溜まってしまったものなど面白いものが有りました(笑)

こちら。

短くなって最後に使い切れなかったシャープペンシルの芯(笑)

気に入ったMINTIAの空き箱(笑)

衣類を捨てる時に取っておいたボタン!!

これはわかる気がする…(笑)

面白いので見てみてください!!

家具コーナー。全て無印用品グッズで揃えたらこんなオシャレ空間になるんですね。

open MUJI横のスペースではFMいるかの生放送していました!!

この空間は席にコンセントもあり、勉強できるスペースになっています。

これちょっとおもしろかったので♬

ノートを買ったらスタンプが無料で押すことができるんです。

オリジナルノートができますね。

ギフトラッピン着の紙袋にも無料で押せるんです。

オリジナルの封筒でpresent出来たら気持ちも伝わりますね。

17時からはレセプションパーティです。

Cafe&Meal MUJIでの開催でした。

野菜をたくさん使った物や、地下に出店しているお店の食べ物が並んでいました。

シャンパンもあったのですが、車だったのでノンアルコールでコーヒーで乾杯!!

MUSICセッションはLe Lapis。

素敵な音楽でした♬

函館にもだんだんオシャレ空間が出来ていきますね。

明日はopenですね!!しばらくは混雑すると思いますが、ゆったりできる空間になるといいですね。

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント